ランチョンマット

2008年02月29日 19:10

   以前刺し子のコースターを作りましたが、まだまだ布が残って
   いましたので、こんどはランチョンマットと思い立ち、朝、
   起きぬけにはじめてしまい、キリのいいところで、
   やめようやめようと思いつつ、ここまでやってしまいました。11時でした。
   当然家事はオロソカになり、ああ、大変。

      200802291300.jpg


   コンパスなんて面倒。お茶の缶、化粧品のフタ・・・で丸を書いて。

   ちくちくの感触が快感です。ちょっとおかしいですか?



    ベビーの布団カバーも2枚できましたよー。
      200802291924.jpg


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ FC2 Blog Ranking

   

ターシャデューダ

2008年02月29日 17:03

   今日は買い物の途中、立ち寄った本屋さんで
   ターシャデューダの本が2冊も・・・・私に買ってと言っているようでした。
   迷わずレジに持っていき、早く見たいので買い物は「まあいいか」とばかりに
   家に帰ってきてしましました。
         
       200802291635.jpg


    これで4冊、眺めているだけで飽きませんねー。
    ターシャの着ている洋服、全部手作りで私には感動ものなのです。
    そして、ターシャの自然との生活、憧れてしまいます。このとき
    私は少女の心になってしまっています。


    
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

    
    
       

   

嬉しいメール

2008年02月28日 20:28

   今日は姪から、
  私が随分前に作ってあげたというマットとバックの画像を
  送ってくれました。ところが全然記憶にありません。
  お姑さんからいただいたハギレはなんとなく覚えているのですが。
  でも、嬉しいです。何十年もとっておいてくれたなんて・・・。
  
  080228_1030~01001

  生活中心で布も簡単に買えない頃のようです。
  でも、パッチワークの原点のような素朴さがいいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ