洋書のキルト

2008年09月30日 23:49




         

             雨 冷たい雨が降っています

           

       ふにゃ~ エコバック作りが終わってから

         老眼鏡が見当たらないので手作りはお休みしていました

         めがねは新調しましたがレンズの在庫がないので

            一週間位かかるとのこと・・・困った~困った汗とか

          読み書き用でアップリケだけ進めてみました

           200809302302.jpg

           糸は糸通しで・・・

           どうにか出来るものだわ~ぷぷ


        

          殿が・・「 昼間もやっているんだろ~ 」

             私・・「・・・・・・・・・なんで?」


             殿・・ 「 お茶 絵文字名を入力してください

          どうも夜、チクチクしていると面白くないらしい

            

          自分はテレビを見ているのに・・・。


    

     
        

           

      

嬉しいコメント

2008年09月29日 11:26




         pa 9月27日のブログ
   
            『今日はうれしい日』 に

         皆様からの沢山の暖かいコメントをいたたきまして
                                    
                 有難うございました


         昨日ご本人様からコメントが入りましたので

          よろしかったらもう一度27日コメント欄をご覧くださいませ。


         私にはお二人からプライベートメールが届きました。手をつなぐ

           ご紹介はできませんが

            またまた泣いてしまったばばでございます。


        
             幸多かれとお祈りいたしますLOVE


             

今日は嬉しい日

2008年09月27日 18:30

        太陽 今日も爽やかな日で

           私にとっても最高に嬉しい日でもありました


        
        私には 『友達以上親戚未満』 の友が一人います

         もちろん家族ぐるみのお付き合い


        昨年の11月のこと

         息子さんは12月始めに軽井沢で結婚式の予定でした

           我が家の姫がリングガ~ル
     
                    我が家一家も旅行がてらの出席で。


       ところが
            結婚式目前になんと 『がん』 と診断されたのでした

            即入院、急を要する手術は診断のその日

         私の友は電話で何がなんだかわからなく泣いていました

          新妻も腰の抜けるような気持ちだったと察します

          
        手術も終わりホットしたのもつかの間

           病理検査の結果 『悪性リンパ腫』と診断が下り

           それからが永く辛く苦しい抗癌剤治療との闘いがはじまりました

        家族全員が一丸となって病気に立ち向かう・・・

         暗く悲しく辛い日々・・・

          でもこの家族の前向きな姿勢と生活ぶりには

                              頭が下がりました

 
          5月12日が最後の抗癌剤治療

                    良く頑張りました・・・

           そしてつい先日最後の検査

                『完治』 キラキラ(オレンジ) こんな嬉しいことはありません


          結婚式は出来ませんでしたが

          強い夫婦の絆、
                  
           家族の絆は何ものにも変えがたいものになったことでしょう



       キラリラその二人がようやく今日「二人だけの愛の巣」へ引越しでした

         我が家にも明るく家族みんなで挨拶に来てくれました

         後ろ姿の二人を見送った私は「良かった~」と胸が熱くなりました

        

            今日からが新婚生活のはじまりです

              お幸せに 花束 3はーと

                 

         本当に今日は嬉しい日でした 笑い。




           ふにゃ~ ・・祈りのキルト・・・です
        200809271653_convert_20080927174517.jpg  200809271651_convert_20080927174309.jpg
         私の着古したワンピース3枚で作りました。
 
           陰ながら一針一針