展示販売へ行きました

2008年11月30日 23:55

       



        ま~~今日はいいお天気 晴れの日曜日

         お布団干したり

           外の掃き掃除もポカポカ暖っかでのんびり時間をかけて。

           いつもならササッといいかげんに済まして
                       家の中に引っ込んでしまうのに。


           
          ふにゃ~昨日は散々ぐーたらしてから

              やっぱり後悔したくないので出かけてきました。


         ネットショップ 「 はなはっか 」さん が2日間だけの展示販売です
                   http://hanahakka.com/
 
          こだわりの布屋さんです200811302312.jpg


          東横線 大倉山のお花屋さんの一角のギャラりーで。

              200811291258.jpg

          ウールのカットクロスが色とりどり・・迷いますね~

           実は私は時々お世話になっておりますのよぷぷ

          ネットとは違って手に取って見れることは
             
              とっても布ら~にとっては嬉しい音符

                   洋服にしたい布ばかりでア~~縫いたい~汗とか

          

             店主様(イラストレーター)も、そしてコラム二ストの方もいらして

                  ご丁寧な接客をしていただきました・・ありがとう

          お二人の不思議なコンビネーション・・・絶妙でしたよ~


          店主様の作られたキルトがなかなか味のあるものでした
                200811291259.jpg

  
            そして私は・・・・・迷わず買ってしまった素敵な布を。200811302355.jpg
            
                   お値段もお手ごろでしたよ

              

             ウールの リバーシブル、ウールの変わり織り、
              
             洗いをかけたキレイなパープルのリネン

             そしてプリントネル地(これは後から送っていただきます)


            行って良かった~

             洋裁がしたくなってしまったふにゃ~




         
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

           

追加の胡麻針山

2008年11月29日 08:58



         週末は気持ちも体も週末気分で

             なんだかのんびりしてしまします

            昨日までは『行くぞ~』と張り切っていた気持ちが

            今日は朝から『どうしようかな~?』の気持ちに・・・

          悪い癖・・・・いつも当日になると予定変更してしまうsc03

           ・・・・ところで・・・どこへ?

           ネット販売の布屋さん(はなはっかさん)が
     
             今日、明日の2日間だけ展示販売をするので

                        ちょっと見てみたいな~・・とね。

            パッチの布ではないのですが

             ちょっと一味違ったものがあるのです

           布ら~としては行きたい気持ちで一杯なのですが・・・・



   
         音符 昨晩はまたまた『胡麻針山』作りをしました
    
          
          今回は高さも3種類

             両面テープが使い切ったのでその芯も使いました
              高さはありませんがそれはそれでいい感じ・・・

             200811290839.jpg

             絵文字名を入力してください  クリスマスの布も使ってみました




              
            クローゼットの奥から

             またまた作りかけが出てきました

            あと一歩でバックとして使えるのに・・悪い癖

              200811281355.jpg
               斉藤瑶子さんの本からだったと思います


              なんだか今の私にピッタリな色あいです

              キルトも終わっているのでミシンで仕立てるだけ。

              な~んでそのままだったのかしらね~汗;
                                 

              

             
              
              



 
         

           
           
[追加の胡麻針山]の続きを読む

めがねケース

2008年11月27日 17:00




        冷たい雨が降っています絵文字名を入力してください

               今日は急に出かけ仕事があり

                    寒い中行ってきました
             そして

             御歳暮の手続きも済ませたく
                   
                    年賀状の印刷注文も


           上階に手芸屋さんぷぷ・・・なんと 20% セール

                待ち時間があったので

              見るだけ~~・・・・が

             カットクロス2枚だけ買ってしまったsn200811271619.jpg
  
              その後、銀行、郵便局で用を済ませ

                飛んで帰りました~~

           
          ポーチの続きが気になって気になってふにゃ~

        
            出来ました~~~笑い。

                 生成りレースをアクセントに
              200811271517.jpg
              手持ちの黒のファスナーを
                偶然あった山道テープで飾ってみました

              ファスナーは外側に縫いつけて余った部分は
                       ちょっとハギレでオシャレをしてあげました
                 200811271512.jpg
                 楽しい手作りでした~

               
              
             ♪ これから美容院へ行きま~す

               何ヶ月ぶりでしょうか・

             美容院では私のこと『七夕様』と言っているようです。
        
              いいお客さんでは無さそうですね。笑