頭痛の元はなに?

2009年02月26日 20:00


         頭痛がひどくてちょっと寝てしまいました

           殿からはチクチク禁止令が出ました

          チクチクだけが原因の頭痛ではないことはわかっていますが

             まあ、仕方ないので少しお休み・・・・ぷぷ


           昨日はお嫁ちゃんの父方のおばあちゃんが亡くなって

           息子一家は 雪の降る山形まで今日の新幹線で行きました

                 ご冥福をお祈りいたします



            我が家のご老人様は元気元気元気

          「私は体が弱い」なんて言ってこの15年風邪もひいたことがないくせに笑い。

            私の頭痛の元です・・・・頑固で分らず屋で疑り深く・・いろいろ・・・・

            時々バトルがあって私の血圧が上がってしまいダウン

            そんなこと・・
                 どこ吹く風の言いたい放題のご老人様です汗;
         
             同居の辛さ解って~~~~~~あ~ストレス大溜まり


             ブログで吐き出すことをお許しくださ~いにっこり





            可愛いお姫様が届き癒しを感じています
            200902261738.jpg
                            ありがとう
             またまたやってくれましたね~くろいぬさん


            そろそろ3月3日の御節句です
 
            我が家もイベントの計画もしなくっちゃsn



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
              

チューリップのボトルカバーレシピできました

2009年02月24日 22:00

         
        

           雨   雨でとっても寒い一日でした

             テレビでは 昨日今日とアカデミー賞の話題で持切り

                 私はまだ映画は観ていない


           納棺士・・・今は病院で亡くなることが多くそして

                  自宅葬儀も少なくなり

            死者への哀悼の儀式は事務的に進められ

            湯かん儀式もほとんどなく病院で看護士さんが

             物のように体を拭いているこの頃

            人間として最後の時

            どう扱われるかは自分で選びたい

              私はもう遺言帳なるものを持っている
                   (遺言書ではありません)

            まだ全部は記していないけれど

           自分の最後はこうして欲しい・・だけは書いてある

             ・・・今までに何人もの最後を看取り

                        自分なりの死生観が生まれ

            
            残されたものへの迷いのない看取り方をさせたい


            
             なんだか重い話題になってしまった~~ぷぷ



              

           



音符 2月6日のflowerチョーリップのボトルカバーのレシピができました

             200902241759.jpg

             お作りになる方にはコピー差し上げます

             




幼稚園バックのアップリケも終わりました~笑い。

                200902240928.jpg
                  細かいところまでデザインされていますよ

                             ホビーラホビーレで購入


                 ♪ これからバックに仕立てます

             
             
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


2月25日p.m11:00
            コメント有難うございます

           そしてメールフォームよりメールもいただいています

           ちょっとお返事が遅れます。ごめんなさい。

                 

幼稚園グッズにアップリケ

2009年02月23日 11:40




          今日は雨降り・・・・一日中かな~?雨

           今朝は目覚めが良くなく、なんとなく体が重い泣


             まあ、そんなこともあるでしょう

           ト音記号こんな日は音楽でも聴きながらダラダラしているのが一番

           最近はポルトガルファドを好んで聴いています

             ノスタルジックで好きです五線に音符(*゚▽゚)四分x3-赤緑青 200902231123.jpg
                                AMALIA RODRIGUES




             音符 幼稚園グッズの製作中

       先日ホビーラホビーレで上品で可愛いものを見つけて材料を買ってきたもの

                 200902230953.jpg


            フエルトのアップリケなんて久しぶり

                  少女の頃

             家庭科で父のワイシャツをリメイクした洋服カバーに

             お花のアップリケをしたことを思い出しました


              5ミリ位のタイヤをアップリケするのは

             老眼と手先が鈍くなってきた私にはなかなか大変汗;


                でものんびり楽しみながら進めています

              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村