予定通りには行かないものだわ~

2009年03月29日 00:30


            昨日、今日で出来上がるはずの孫坊主の

                   幼稚園グッズ200903282330.jpg


           
              やっぱり予定通りにはいかなかったsn


             今日は急にキッチンの展示会に顔出しの仕事

               料理嫌いな私はあまり興味がなかったけれど


             デモンストレーションを見て

              なんだか私も素敵なキッチンなら

                       美味しいお料理ができるかな~

                なんて思っちゃいました~~


             電気の調理器具は思っていたより便利で

                 美味しくできます(唐揚げはカラっと、野菜炒めはパリっと)


             電気代もガス代とほとんど変わらないです

               固定概念が覆りました~

              
             でも~~~~~取り替えるにはちょっとお値段が~~~~


                       高い 絵文字名を入力してください

             

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村             



           
[予定通りには行かないものだわ~]の続きを読む

葛餅

2009年03月28日 09:00





          寒い寒い 雲 絵文字名を入力してください

             洗濯物を干すのもぐずぐずしてま~だsn

           朝食もま~だ・・・


             ご飯はぜ~んぶお弁当に入れてしまったし

              パンも一枚も無いし

   
            殿が頂いてきた葛餅があったっけ

              200903280827.jpg
                
              こんな朝食あるかしら汗;

            川崎大師・住吉の葛餅・・美味しいですね~

             私の生みの母の実家は川崎大師から歩いて直ぐ

              小さい頃はよ~く

            今のキティちゃん孫姫のようにお泊りしていました・・・懐かしい~~

             葛餅を食べるたびにいろいろ思い出す子供の頃・・・・・


               さあ~食べよう笑い。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[葛餅]の続きを読む

気分転換にショートヘア

2009年03月27日 10:00


          今日は朝から快晴

                      家に居たら勿体ない位sn


 
         私は今日と明日で孫坊主の幼稚園グッズの製作~~~

            アップリケが終わってホッとしてそのままにしていたら


           もう3月も終わりだわ~~

            でもご心配なく・・・やりだしたら早いのよ~~~汗;

           200903270927.jpg ガンバリま~す

           


          キティちゃん 昨日から春休み

            頭痛で2度寝をしていたら孫姫から℡

             『おかあさんとTくん用事で出かけるので

                 ばあちゃんの家でお留守番したいの』


         『 はいはい 』・・・・寝ぼけマナコの私


               
            『 日向ぼっこしよう!♪』と私のキルトを持って来て200903261156.jpg

              ちょこんと座って 『 あ~~暖ったか~い♪』ですって・・

          私のキルトをこうして自然に使ってくれるのはとっても嬉しいにっこり



           


            ト音記号そして私・・・・ぼさぼさヘア~をさっぱりとう~んとショートに

              着物も着れるようにしてもらいました

             なんだか気分も晴れやか~~200903270938.jpg

             一緒に行った孫姫もバッサリ長い髪を切りました

               自分で『カワイイ~キティちゃん』なんて言っていました

            私が『ばあちゃんの頭はどんぐりみたいだね?』と聞いたら

                       『・・・・・・』でした~

            

            と言う訳で昨日は盛りだくさんの一日で

               頭痛も忘れちゃいました~~

            
          
     
          あらら汗とか・・・ご老人様・・・どこかへお出かけ!・・・

           
              この辺で・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
          
[気分転換にショートヘア]の続きを読む