サブバック

2009年04月30日 19:30


         パソコンのご機嫌斜めはさておいて

             着物の半襟付けや肌襦袢のアイロンかけ

            式当日は電車で行くので

             着物一式は義姉のところへ宅配便の手配
              (義姉に着付けをお願いしてあります
           

          音符 そして午後からは

           頼まれ物のサブバック作りに専念していました


          2日の結婚式に

           友人である新郎のお母さんがフォーマルバックだけじゃ

           小さくて物が入りきらないので見栄えのするサブバックが欲しいの・・

            ・・・・ということで


          ・・・はいは~い汗とか・・・超特急で作りました

          200904301603.jpg
         手持ち布の中から ファッションに合うものを探すほうが一苦労でした
  
           たたんでバックにもしまえるようにシンプルなデザインに

           裏は以前に「ハニービー」さんの福袋の中に入っていた布

           200904301604.jpg

            先ほど取りに来て

            「わ~音符♪嬉しい~~素敵~」と大喜びで持って帰りました

             ご褒美に夕飯のおかずを持って来てくれました~

             今晩はお台所に立たなくなくていいので

            こんな時間にブログ更新していますぷぷ


           汗;たまたま 画像も送信出来ました

             でも今度からはSDカードを入れて撮ればいいのですね♪



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パソコンご機嫌ななめ

2009年04月30日 09:30




          おはようございま~す音符♪

             昨日からパソコンが機嫌が悪くメール機能が動きません


            一晩寝たら機嫌も良くなるかと思ったらダメでしたsn

             
              私の機嫌悪さとは違っていましたぷぷ


           私は携帯カメラ機能で撮ってパソコンへ送信しているので

              それができないので

             いよいよデジカメを使わないとダメかな?


            ・・・と言う訳でメールくださった方ごめんなさい

             

             またまたパソコンと格闘しなくてはなりません汗;


          


       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キルトトップのキティングをしよう!

2009年04月29日 18:11


           ちまたではゴールデンウィークに突入とか

             我が家はどうなるのかは殿様次第


           2日の大安は結婚式jumee☆prom3へ列席

              3、4は未定で5日は子供の日

                五目御飯でも作ってあげようにっこり


          
           今日は屋根裏に上がって婚礼の履物を出したり

               着物の点検したりで・・・もう一日も終わりsn



             
           paキルトトップだけでキルティングしていないものが何枚も・・

               キルト芯も届いたことだし

            連休中は裏布を選んで3層しつけをしておこう~~

             200904291351.jpg

             お直し物も片付けておかなくては汗;

             200904271118.jpg
             姫のバックの修理、お嫁ちゃんのワンピースの裾直し

               役に立つうちに貢献しておこうっとぷぷ
             


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村