湘南海岸のゴミ拾い

2009年05月31日 19:20


            朝8時に最寄駅に集合

              今日は市全体での江ノ島海岸のゴミ拾い

             雨も降らず、カンカン照りでもなく丁度いい天候


          何と!回覧板をちゃ~んと前もって回しておいたのに・・・・

                  町内で私一人絵文字名を入力してください

    
              海岸を歩くのは何十年ぶりかしら・・・・・

               子供が小さい頃だったかしら~~~

           車で通り過ぎることはあっても砂浜に下りることはなかったわ

             思ったよりゴミもなく散歩気分でブラブラ歩きました

              200905310922.jpg
                  サーファーが沢山


             海風が気持ちいい~~

                 あ~~行ってよかった笑い。


           
           江ノ島水族館が目の前だったので200905310953.jpg
                               
              行ってみよう~・・・と思ったら・・なんと1800円汗とか

               家族4人で行くと~~~7200円にもなるのね~

                   遊びもお金がかかりますね~

            はいぷぷ・・・私は一人でしたがヤメました (どケチなばばでございます)

              
              砂の上を歩いたせいか足がだるくてだるくて

                たぶん3日後に疲れが出る・・きっと泣


            もう少し海岸が近かったら散歩にいいコースだなニコッ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


          

              

雨の日は貴重なチクチク日

2009年05月30日 11:41





        こちら関東は毎日はっきりしない空模様

           今日で3日目の雨降り

          こんな天候は気持ちも明るくならない・・・

          ただただ家事を簡単に済ませ

              手持ち無沙汰な気持ちをナインパッチで・・
            
               無心に繋ぐ作業は気持ちを落ち着かせる 200905281927.jpg

             200905291030.jpg
            今回は老眼が進んだ目に縫いやすい明るい色を合わせてみました


           なににするかはまだまだ決まっていないので

             またまたトップだけで眠ることになるのかも~~


          出かける仕事もなく雨降り日は

             のんびりチクチクしているのも貴重な時間かも・・。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご老人様のその後

2009年05月28日 18:48

          今日は朝からシトシト雨降りで

             今だに止んでいません

           こんな一日はまったりだらだらしていたいと思いきや

          ・・・・殿様がパソコンを使って見積書を作るとかで

           一日中ご一緒汗;

            「オナカ空いた~!」 「コ~ヒ~!」 「お茶~!」

              ぁ~~疲れた~~~泣


             夕方になって出ていったので・・・ホッぷぷ



           


        アップロードファイル久しぶりにご老人様の話題も更新します

           ご老人様のご親戚様がこのブログを読んでいて

                  ご連絡がありました絵文字名を入力してください

            そして先日お目にかかり大いに愚痴を聞いていただきました

          時々我がご老人様がお泊りしているご親戚様

              とてもご理解していただき

                   気持ちもうんと楽になりました

              あちらへ行っているときも同じようなことがあるらしく

        ご親戚様2人と私であ~でもないこ~でもないとおしゃべり三昧(悪口三昧かな?)


          私のパニックも一過性のようで最近は血圧の薬だけに

            デイケアが2日になっただけでも私のストレス度が

             グッと楽になり頭痛もすっきり(これは薬の効果も)


          そして 「ほっといてくれていいからビックリ」を

             私は素直(?)に受け取り・・・

           一日中出かけるとき以外はいちいち断って行くことを止めました

           そんな些細なことでも精神的に違います

             
            それでも日々いろいろありますよ~~

             今日だってありましたよ~~

         生協の配達のお兄ちゃんになんだか筋違いの文句を言っていました
 
            私が後から 解らないように 「お兄ちゃんごめんなさい」をしたのですよ~

         兎に角あまり会話を長くしないようにしています

          可哀想と思うでしょうが・・これは私の体のため・・・



             でも少しでも楽になったことに感謝にっこり
            
              

            

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

            

              
[ご老人様のその後]の続きを読む