ほっと一息

2009年11月27日 10:00






            今日は早めに町内会の配布物を30件ほど廻って約30分

             よ~しOK 終わった~~

            ・・・・・・と思ったら

                  私の体に異変ビックリ体がメチャクチャ痒いうわーん


             持病の蕁麻疹だ~~このところご無沙汰していたのに・・

               私の蕁麻疹は物凄い白目まで真っ赤になるほど

             ・・ なので蕁麻疹が出ると不安感から

                     心臓の動悸までしてきます

                  蕁麻疹も侮れません

                  皮膚に出ているということは

                  内臓にも影響していることらしいです

                  
               
               病院へ行って点滴か太~い注射をして

                ようやく落ち着くことになります


               病名は寒冷蕁麻疹・・・大した病気でもないのに

                 私は一旦出るとパニック状態に陥ります


               そんなこんなで何十年・・・・・・

                久しぶりの動揺でした汗とか


           今日はどうしてかあまりひどくならずに済んでホッとしています

          でもなぜか蕁麻疹の出た後はすご~く体が疲れ虚脱感に襲われます

 
              なんだかんだ元気なふりしていても

                やわな体になったもんだたはー



  
                もう11月も最終週

              『お花のパタ~ン』も頑張らなくっちゃ汗とか

              サークルの布準備もしています

              そして・・・課題のキルトデザインで頭も悩ましています

              公民館でのクリスマスブーツも・・・・

              こんな感じで何もかも一緒に進行きゃー!
              200911270835.jpg

            でも今日は蕁麻疹の影響があるのでちょっとお休みしま~す




                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
                   にほんブログ村
               

何年越しのキルトが出来ました

2009年11月26日 18:57




             晴れ今日は暖かくて気持ちのいいお天気でした

              久しぶりに海岸線を手書き風シリーズ42車走り鎌倉スワニーまで行って来ました

             洋裁をする友人があるショップのワンピースが気に入って

                   お値段見たらびっくり絵文字名を入力してください
 
                直線裁ちで縫うだけの簡単なデザインなので作ることに

                  布選びのお供ぷぷ
               
                 ・・・・・・なんて・・・私・・・・・・・


                アア~~誘惑に負けてしまった~~きゃー!

                帰りの車の中の二人の会話

              『既製品の十分の一の値段でできるのよね~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)♪

                 ご機嫌な二人なのでありましたにっこり
               
               200911261812.jpgついでにバックの持ち手も

               
                 今日の布は必ず形にしたいと思って

                 ブログで宣言して誓います・・????



      音符♪  スワニーの先代のおばあちゃんがお店に中で

               嬉しそうに座ってお客さまとお話していました

              
                  「こんにちは~~」ってお声をかけたら

              ニコニコして「ありがとう~~」って・・・・

              
              お若い店員さんよりず~っと気持ちのこもった笑顔に

          お店を後にする私の心がなんだかうきうき嬉しくなっちゃいました



            



            おんぷライトブルー何年越しのキルトがようやく出来ました

                時々ブログ公開はしていましたが

                横道ばかりで中途半端なままでした

              200911181530.jpg
             キルトが頼りないのでもう少し増やしますがとりあえずは出来上がり~~
                 70㎝×100㎝

              200911181531.jpg
                  パターンは古~~い洋書を参考にしました



                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

                        にほんブログ村

びっくり!一般住宅のクリスマスイルミネーション

2009年11月25日 14:00



            先日我お殿様が仕事の帰りに見つけて来た

             一般住宅絵文字名を入力してくださいのびっくりするようなクリスマスツリークリスマスのキラキラ~キラキラ(緑)キラキラ(緑)

              地図を書いて貰って

              早速仲良し友達誘って見物に行ってzoomzoom001来ました

              なんと絵文字名を入力してください家の周りに足場を組んで

              電気工事の業者さんを頼んだとのこと

              相当な出費をしての熱の入れようです

              200911242141.jpg
                玄関側
              
              200911242140.jpg
              駐車場を全部デコレーションしています


          
              素朴な疑問!?工事代と電気代は???

              



            
               刺激されちゃって

             今年も我が家の一本だけの木にデコレーションを


               ちょっと買い足して豪華にしてみようかな・・・うしし



                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

                  にほんブログ村




           さとと-靴下 昨日の公民館の講習はここまで

              200911251359.jpg
               宿題はエコーキルトの仕上げです



               おんぷライトブルーそしてキルトの勉強会の宿題にも頭を悩ましています

                硬く古くなった頭にはなかなか難しい課題

                     製図して色を塗る作業も手鈍く

              ああ~~もうリタイアしちゃお~かなきゃー!