とんだ年末になってしまった!

2009年12月31日 00:00




             腰の痛みで予定が大狂いsn

       「大晦日のイベントは中止~~ごめん!」と早々お嫁ちゃん達にメールをしたら

              姫ママちゃんが仕事の帰りに50cc白たい焼きを持って様子を見に

                200912301653.jpg
                  皮がモチモチしてなかなか美味しい~おいしそう
                  
                     腰が痛くても食欲は減退しませんね~

               
             手際良く知り合いの接骨院に連れてくるま行ってくれましたjumee☆thanks4

              
              先生、お休みだというのに明日大晦日も「来なさい!」ですって・・

 
             腰にテーピングする時に

                『 太りすぎ! 』 っていわれちゃったきゃー!


             照れ隠しの口は悪いけれど 診断は確かな個性200%の先生

                            気に入ったよ~~にっこり

             明日はなんて言われるか楽しみだわ 音符♪

                私は元々弱い腰の作りらしい

                        暫くは通院するようかな?



            殿様は悠々ゴルフ・・・・私がどんなことがあっても自分優先怒

               ・・・なので・・・

            居ない方が世話が焼けないのでのんびり寝ていられるわぷぷ 


              
                  今年の大晦日は静かな2人だけで


            
             ブログをお付き合いしていただき感謝しております

             来年もどうぞよろしくお願いいたします

               良いお年をお迎えくださいね

            200912290835.jpg


               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

                 ↑毎回ポチッとしていただいてありがとうございました

                  お蔭様で沢山の方の訪問をしていただけるようになりました

                  来年もどうぞよろしくお願いいたします



            

                        

にっちもさっちも行かない!ギックリ腰

2009年12月30日 08:00

           

           なんだ!なんだ!

           ようやく掃除のやる気を出したのに・・・・


         夕方 玄関まわりと駐車場の掃き掃除をしていたら

            腰が痛くて真っ直ぐな姿勢ができなくなってしまった


           ホウキもちりとりも放り投げて


          四つん這いになりながら2階へようやくたどり着き


             そのままうわーん

               ギックリ腰????

         
          病院はもうお休みだし・・・やりっぱなしのメチャメチャの部屋で

              ゴロ~ン・・・


            寝ていれば少しは良くなるかしらたはー


            一年の家事のサボりで
 
                 ばちが当たったのねきっときゃー!


             お正月の買い物もまだだけれど

              
               今日一日は無理せず様子をみていようっと汗とか


       

              おんぷライトブルー 来年のキルトの課題は

               お花のパタ~ンを仕上げること

             200912290839.jpg
              12枚が2組

              

              1月15日から始まる国際キルトフェスティバル

            
              今年はいろいろあって行けそうもないなあ~たはー

              200912291430.jpg
               チケットも頂いてあるのに・・・

               こんな腰じゃ~歩くのも大変!

               あ~~あ~~歳はとりたくないなあ~うわーん



             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

             にほんブログ村

              
[にっちもさっちも行かない!ギックリ腰]の続きを読む

30年以上も前のコートが出てきた~!

2009年12月29日 10:00






           ミシン部屋の片付けをするつもりが

                200912280905.jpg
                (透明ケースには一応・・細かいパーツを収納)


             ちょっと納戸へ入ったら、今度は・・

           その中が気になりはじめてしまったきゃー!

            あっちもこっちも中途半端な片付けで

             そりゃ~そりゃ~エライことになってしまった


             夕方までになんとか納めないと

                      寝る場所もなくなりそう~~~たはー


          普段からちゃ~んと整理整頓していればこんなことにならないのに・・ね汗とか


            大物衣類が納戸を陣取っているので

               何年も着ていないコート類を捨てようか?・・と

               ちなみに私~・・コート好きなんです・・何着も何着も

               だって、コート着れば中が隠せるから・・にっこり

             
              アップロードファイル30年以上前のコートが出てきました
                            200912290925.jpg
                              (自由が丘 馬里邑)

                体重はその当時より15キロも増えたのに

                   着れるじゃ~~んぷぷ
                              



              金銭苦時代・・

                何度も何度も見に行って、欲しくて欲しくて

                  ようやくバーゲンになって買ったもの


              パッチしたようなゴブラン織りのナチュラル色

               200912290927.jpg

               今でも着れそうよね~~

               ・・・・結局・・・・・

               思い出がある物って・・・捨てられないわ~



             さあさあ~片付けの続きをしなくっちゃうわーん

      

             

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

              にほんブログ村