頂いたハギレ刺し子で

2016年08月28日 15:06



    

   藤色の庵さまがチクチクした大きさイロイロな刺し子
    KIMG0625_convert_20160815120554.jpg

  あれこれ考えていているより 手に取り針を持って始めました

  大きさに沿って無駄のないように気の向くままに

    KIMG0642_convert_20160828144718.jpg
     (某化粧品の包装に使われていたハンカチサイズの布に刺し子したそうです)
    

    大分以前に
    柿渋で染めた土台にイニシャルをクロスステッチしていただいたものをアップリケしてみました


    通帳と印鑑がすっぽり入りました
     KIMG0643_convert_20160828144547.jpg
      
     計画もなく作り始めてしまったので 改良点、反省点がありますが素朴でなかなかいい


     お次は 刺し子布を繫いでバッグの持ち手にします





ハギレ皮でポーチ

2016年08月27日 08:34





元気なジイ様は ちょこちょこ小旅行や飲み会にお出かけしていますが

   流石 高齢者の仲間入りしてから 「疲れた~~~」と遊んだ後に後悔もしています

   いくら少年の心を持ったジイ様でも気持ちだけじゃ~・・・身体はついていかない

   あちこち 痛い痛いとも言っています

   ま・・でも・・・私としては好きなこと出来るだけ して欲しいと思っています


は私で 行動範囲は狭くても あれこれ知恵を絞り 一人遊び で我が儘時間を過ごしています。

このごろは 頻繁に 温泉気分を味わいに ス~パ~銭湯 へ行っています

       KIMG0632_convert_20160827100120.jpg


日中は人も少なく 独占状態なので のんびり時間を過ごせます 

私の場合 長湯は出来ませんが 大きい露天風呂で空を見上げながらの時間が気持ち良く好きです








  280円で買った 皮の変形なハギレ


   ベッドに横になりながら あれこれ考え 


   兎に角 始めましたKIMG0636_convert_20160827100809.jpg
                    別皮ハギレを適当に切って 太めレインボー糸でランダムにステッチ



        変形皮は 変形ポーチになりました
                       


                       実物色はこちら
          ___1_convert_20160827100949.jpg


          ___2_convert_20160827100902.jpg

          変形でも なかなか使いやすいよ   
  

  



イベント ステッチ&キルトショウ

2016年08月26日 08:31






  Quilt & Stitch Show 2016
   9月15日(木)~9月17日(土) 東京ビックサイト


   笹倉幸子先生 & 菅原順子先生 がコンビを組んでブース参加されるそうです。

   きっといろいろ楽しいレクチャーもあることでしょう~

   KIMG0635_convert_20160826080619.jpg
        櫻井紀子先生はCharming Quilter’s グループ参加します



       私だって・・・行きたいよ