ウールのワンピース

2016年10月25日 18:36


急に寒くなってしまいお腹回りがパンパンな洋服ばかりで
困ったものです

裏付きのワンピースを作り始めています。



KIMG0686_convert_20161024111746.jpg

久しぶりなので要領が悪く、時間が掛かります

すてきにハンドメイド11月号

2016年10月24日 11:36




寒暖差の影響か、ちょっと鼻水、頭痛が続いて

外出は控え、ゴソゴソと時間つぶしの手仕事をしています



「すてきにハンドメイド11月号」にJUN先生の作品レシピが掲載

早速作りましたよ~~

KIMG0689_convert_20161024111903.jpg
布はあるものの中から、ちょっとシックな感じに


以前に習ったボータイの縫い方・・・すっかり忘れて 本とにらめっこでした

仕立ては折って畳んで、チョ~簡単です



にぎにぎ熊さんとウサギさん

2016年10月18日 12:06




  近所の友人に初孫ちゃん誕生

  高齢出産の上、アクシデントもあり 心配の中 無事可愛い女の子が生まれ 

      万歳~です!


  私は ささやかですがお祝いに ・・

  KIMG0668_convert_20161018114749.jpg
 以前作った スワニーの型紙でにぎにぎ を作ってあげます


  おばあちゃんになる友人は 暫く大忙しでしょう






今日は 晴れ晴れ

家から出て 好奇心に刺激を・・・

ゆっくりのんびり歩きます