布消化のバッグ2点と ツートンカラーのバッグ

2016年11月28日 11:47



  寒さが影響か 背中の張りが

  このごろは 肉体疲労より精神疲労の方が 体に変化を感じます


   寒いので 家の中でゴソゴソと布消化することにしています


  来年 暖かくなって元気だったら ご近所友達とご近所フリマに参加予定

 

№1 これは2点共 プレゼント用

 KIMG0732_convert_20161128111417.jpg
 持ち手は丁度良い色あいの本皮をカットして

  持ち手で一本でグレードアップお出かけ用になりました。


 何も買わずに出来ると なんだか とっても得した気分で 罪悪感もなし

 

 №2 クォーターカット2枚では

 ツートンカラーで
 KIMG0734_convert_20161128111541.jpg

 内ポケットは勿論ですが 後ろには外ポケットも余り布で付けました
  KIMG0736_convert_20161128111515.jpg



 
 

ニットプリントで

2016年11月26日 11:32





 今日は いい天気~

 気になっていたチューリップの球根を植え付けたり車庫の掃除をしました。


 午後からは いつも体を休めます・・・ま・・昼寝です。

 でも今日はお日様が暖かなので 歩いて買い物に行きます。

 こんな つまらない退屈な生活も 慣れれば充実感。






 既製品のズボンのゴムがキツくてキツくて

KIMG0712_convert_20161123155931.jpg

 太いゴムを外して 細いゴムに取替え作業 ・・これ・・面倒

    ああ~楽チンです


   上に着るTシャツも作りました



   そして 勿体無い残り布をランダムに繫いで

  KIMG0715_convert_20161123155909.jpg KIMG0723_convert_20161123155749.jpg


   KIMG0722_convert_20161123155816.jpg

  斜め掛けバッグの出来上がり



    

ハンドキルトのバッグ

2016年11月23日 16:18



    今日は祭日だったのですね~

    すっかり 老人生活しているので 日にちと曜日感覚が鈍くなってしまいました


    先週はのどが痛くて 用心のため外出ゼロ 



ブログはお休みしていても 手だけはのんびり動かしています



2009年にハンドピーシングしてそのまま・・・・でした

  
  何年も前の「おしゃれ工房」 を参考にお仲間と作り始めた記憶あり



 このたび頑張って仕上げました

     KIMG0714_convert_20161123155529.jpgキルトはハンド
   は既に処分してしまったので ま、こんなものか・・・で適当に・・
         
        ついでに 余り布で スマホケースも