キルトジャパン~4回連載ミシンキルト

2017年06月28日 17:15



 出来上がりました4枚目


 ボーダーのステップリングと平行線キルトはもう少し細かくした方がよかったかな

KIMG0654_convert_20160911183806.jpg KIMG0804_convert_20161216093108.jpg KIMG1038.jpg
 4回4枚 プロセスも楽しんで 仕上げて達成感を味わって満足~~~

  

  やっぱりミシンを踏んでいる時間は楽しいなあ


続く雨の日は・・

2017年06月28日 09:51




 雨の日はミシンで・・・・・晴れの日もミシンだった


今日も ジメジメした一日になるようで だらだらしていていたらあっという間の一日

早々 エアコン、ドライにしてミシンに向かう準備をしました

 

  休み休みやっているキルトジャパンの続き

  KIMG1068_convert_20170627224429.jpg
   空間を埋めるキルト

  今日で出来上がる予定 



刺繍布

2017年06月26日 12:43




  先週土曜日は 息子が仕事 嫁ちゃんも仕事 

  
  学童クラブへ坊主を迎え 一緒にお昼ご飯 回転寿司へ

    友スシロー
    黙々とお皿を重ねる たくましい食欲

    お皿15枚 そして うどんとメロンを完食~~

    その後の買い物では お米10k2袋も車に乗せたり 食材を車から降ろしたり

            大助かり







 一日何もしないでいれば それまでで 誰に何を言われる訳でもなく

    そんな日もある 昨日はそうだった

 
 今日は 家事も済んで またまた ストック布を漁り

   出てきた布は 確か高価だった 刺繍布

  KIMG1067_convert_20170626114809.jpg
           ワンピース着分


   散々 触ったり 眺めたり 何にしよう?

   考え過ぎると 時間ばかり経ってしまうので

   既に 使った型紙で作ります

私にはやり続けた好きなことがあって良かったとつくづく思います


  先週の麻綿パンツ作成は 出来上がり 履き心地満点です

  画像取り忘れました