残猛暑なのに・・・ソックス

2017年08月27日 11:29


8月中盤は雨降りで気温も若干低く 過ごしやすかった

ところが そう簡単には夏は終わらなかった

このところの暑さは 私老体にはキツイ毎日です


一昨日に 日中外出し 用足しをしているうちに なにやら・・・???おかしい??

吐き気 そのうち頭痛・・・一目散 車に乗り込み 車内冷房ガンガン入れ水分補給するも 

      精神的に不安定 クラクラ~~

一時間近く車内で横になり 用足しもそこそこに 帰宅


ああ~~~怖かった~

ぶっ倒れたら また持病がぶり返すことになる  用心用心



こんなに暑くても 足もとは 冬の季節より寒く冷たくて

KIMG1141.jpg
 いつも部屋の中では こんな分厚いソックスを履いています

 これは入院中に介護職をしている友人からいただいたもの

 ヨレヨレでも手放せない大事なソックス  

 締め付けも適度、暖かさも適度  どこで買ったのでしょうネ~・・?





私の誕生会  

6年生孫坊主と迎えに来たママちゃんが ハッピーバースデーで祝ってくれました
20170827113818.jpg
孫坊主と買い物途中で 偶然にもスーパーのレジ前に不二家さんがあったので小さなデコケーキ 自分で購入・・あはは・・・


 



夏はどこへ?

2017年08月16日 19:08



すっかりブログ更新も疎かになってしまって あっという間にお盆も過ぎ 半月ぶり

そして このところの夏を忘れそうな涼しい毎日 過ごしやすい~




世間では夏休み・・ 老夫婦には関係なく 静かな時間を淡々と過ごしています

静かで回りに左右されない ゆったり過ぎていく時間に幸せを感じます




このところお殿様の在宅な日々が多いので

ミシンはストップして

テレビを見ながら チクチクと手を動かしています

KIMG1138.jpg

孫っち達の甚平や私のチュニックの残り端切れを繋いで 刺し子もどきをしています









 

坊主3兄弟の甚平

2017年08月01日 13:34




長男家 孫3兄弟の甚平出来ています

取りに来させるのも 届けるのも暑くて暑くて なかなか・・・

着る時期を逃しそう

KIMG1125.jpg


次男家 孫坊主は じいちゃんの若いころの甚平を着せたら ぴったり

   KIMG1115_convert_20170801135038.jpg
    ちょっと照れ顔です





今日は曇り空でも  息苦しいくらいの蒸し暑さ 家事はそこそこにエアコン入れて ベットで寝ています

こんな日は血圧が低く頭が冴えない