3色ヘアー

2017年09月27日 13:54



髪染めはいつも自分で 安上がりにしています というより 美容院に時間がかかるのが嫌いなだけ

カットだけなら 座ったらすぐにカットしてくれる格安美容院がいい 690円なんてところもある

でも長年お付き合いある美容院も捨てがたい(我がまま聞いてくれるし)

KIMG1200.jpg
私のこだわりは 白髪を染めるのではなく 黒髪を脱色してコントラストを曖昧にする

最近はなんだか面倒で 3か月に一回くらいのペースになってしまった

昨日は入浴時にササッと済ませたら なんだか~~・・・・

前髪は金髪のように、そして後ろは3色(白黒黄)になってしまった


どこへ行くわけでもないので しばらくはこのまま・・・・


私は美容院と化粧品、そして装飾品にお金をかけたことがない 要するに美容に興味がないのだ

「自慢できることじゃない」と我夫は言うけれど

趣味にばかりお金を使ってしまった





処分前に

2017年09月26日 18:01


    大好き色ガラス 


     KIMG1165.jpg

     ついつい見れば欲しくなり いつの間にか あっちにもこっちにも・・・まだまだあります


    私の勝手な趣味を残しても迷惑だろうし・・・・・そろそろ処分・・・・


    
    病気後の 平均寿命7年程の半分近くを生きて 突然死もなく無事だった


    先日の通院では

      おかげさまで 「慢性化してきたので 近所の開業医でもいいですよ」 って言われました


    そんなこと言われたって 「心臓は壊れたままでしょう?」と聞いたら 「ま・ま~そうですね~」って



    健康な人でも 明日はコロっとあの世ということもあるけれど


    病気の人は毎日不安が付きまとっているのです


    私は性格上 あまりクヨクヨしないけれど・・・それでも時々 落ち込むこともある


    

    最近は気力も落ち 何もせずぼ~~っと一日過ごすことが多い


    感動することも 感激することもなく ・・・・ま・・・・これでいいのさ・・ 


       不安 イライラ 心配事は禁物な病気だからね


  


    

ヨコハマハンドメイドマルシェ

2017年09月24日 19:48





               日本最大級のハンドメイドの祭典-ヨコハマハンドメイドマルシェ秋-