穏やかな日々

2010年12月03日 09:30






          今日は夜中から大雨


               雨音が子守唄のように聞こえたのか


               朝までぐっすり


                  気が付いたら7時30分


              お弁当作りを約束していたので

               慌てて起きたら


                殿様・・・・もぬけの殻
               

                どうもどうもごめんなさい


               最近はこんなことが多いけど、殿様・・

                    文句も言わず・・・になりました~~




            ご老人様も老人ホームに慣れたのか可愛そうでも諦めたのか

                落ち着いた生活をしているよう


             施設職員さん達には


                親切に優しく接してくださるので満足そう


             12月から介護保険も前倒しで導入になり

              何もかもお任せできることになったので一安心



                私の気持ちも少々楽になりました



              どうか


               「家に帰る」なんて


                      言わないでね


               




              ・・・な訳でして


               私も9か月ぶりに

               
               平穏な日を過ごし始めています



             今年はなんだか忙しくあっと言う間だった~~



               暫くは どうか このまま、このまま・・・・