海岸線をぶっ飛ばし~~

2010年12月07日 09:30








            昨日は仕事で鎌倉まで


              海岸線をぶっ飛ばし~~・・と思っていたら

               ところどころノロノロ運転



            途中で

              いつも立ち寄るケ○タッキー

              海を眺めながらしばしのんびり~~~
 
              SH3E03260001.jpg
              先に見えるのは江の島




             仕事先で

              何年ぶりかの社長にバッタリ

             「こんにちは~~しばらくです」

               
                 「???????????う~~ん・・・」と社長


             私「○○ですよ~!」


                社長「あらら・・・ま~るくなっちゃって○○さん?」



              「大豚婆さんになっちゃったので解らなかったのね


               
               最近の私~~とっても老けたようです~~

                 何年ぶりの人は大抵私と気づいてくれません


              でも・・それを利用して

                   知らん顔しちゃうことも



              でも

              そんなことはあまり気にしない私


               私らしく自分らしく生きるんだ


             皺やシミより中身で勝負の歳よね~~

                 (ちょとちょっと負け惜しみ?)





             次の目的 スワニーさんへも行きました


               時間がないのでささっと見て


               先代のおばあちゃん(80歳後半でしょうか)とおしゃべりして


               「ミシンを最近は踏んでいないのね?」


                「娘が散らかるからダメって言うのよ」
               

           いつも行くとお店の片隅でアイデア生かしたミシン作業をしていて


               私はそれを見ると頑張れる気がしたのよ~~



                お店が大きくなったのだって先代のおばあちゃんのおかげなのに・・


                小さな端切れショップを営んでいた時から知ってるの



              好奇心旺盛で布屋さんの中では有名だったおばあちゃん
                       
                   その当時から知っている私


                    羨ましい存在だった


                 いまでも好きなこと、やりたいことがあるって


                       かっこいい



                 でも元気でいいお顔していました





              昨日の私・・・ちょっとだけ売上に協力