申請書類ストップ

2010年12月14日 17:37





            いろいろとご老人様の申請書類の手続きがある


               今までは私が代理でも良かったものが


           今年は 「 本人の委任状が入ります 」と無愛想な役所の係り


             もう少し丁寧な対応したって損はなかろうに・・・いい歳してさ!
                                    (若けりゃちょっとは許すさ)

              

              腹が立ったので 「 あっ!そ!」でこちらも返した



                ありゃ・・私も大人げないか



             こうして書類申請もなかなかスムーズにいかないのであります



             ご老人様に委任状なんて書いて貰うには大変なこっちゃ


               また私が悪巧みをしているように思われるだけ


            

               それよりもたったその紙切れ一枚のために


                うんだらくんだら話をしに行くことのほうが苦痛だわ



               
           なにも私が苦労して治療費が安くなる申請なんて親切にすることない・・か



              


              今日は施設に電話をかけて様子を聞いてみた


              「 お元気で、足の痛みも良くなっているみたいですよ

                      ご心配いりませんよ 」でした


                      一安心  





              そして夕方 私の病院へ


               マスクをした患者さんで一杯


               なんだかうつりそうで外で待っていました



               これから本格的な風邪の季節になりますね~