胃カメラの結果は?

2010年12月20日 09:30




              ああ~~


                目覚めから頭痛


                最近また頭痛が始まった!暫く薬も飲まずに済んでいたのに・・


                
              寝ているとよけいにズキンズキンするので起きた






           
            先日 胃カメラ検査へ行ったお殿様のこと


            朝の9時から検査とか

            飲まず食わずで出て行ったけれどお昼になっても帰らず



            どうしちゃったのかしら~?


           ・・と思いつつ

           ・・かといってこちらから連絡する訳でもなく



            なんと1時過ぎに電話があり


             ・・ ・・なんだか変な口調 ロレツが回っていない


              「 麻酔をかけて貰ったら眠っちゃって

                     気が付いたらベットだったよ~



            全身麻酔?じゃあるまいし


                   単純な体質なのか



             口ほどでもなく臆病で胃カメラを飲み込む勇気がないので

                  麻酔麻酔~~と頼んだらしい


             麻酔無しなら胃カメラで自分の胃の中を確実に見ることができるのに


             

            きっと大イビキで寝ていたに違いない


            家に帰ってきてもなんだか目の奥がトロ~ン

                 おいおい大丈夫かい


             「 私 誰だかわかる 」


               「 う~~ん、オマエだ! あはは 」


 
             昼食しっかり食べて私の止めるのも聞かず仕事に行きました



              ・・ところで検査結果は?



             「 どうだったの?」


    「ああ~~なんにも先生言わなかったぞ・・あれはヤブだな、本当に胃カメラやったのかなあ?」だって



              ピロリ菌検査も同時にして貰い


               なんと!16,000円也



             今年は確定申告するくらいに医療費がかかりました


             



            そんなお殿様・・もう昨日は忘年会で


                しっかりご機嫌酔っ払い


             
             そしてしっかり今日もお仕事行きましたよ