3周年

2010年12月23日 10:00




           あれよあれよで・・年末

                 何もしないと決めたって

                    なんだか落ちつかない


            気が付いたらブログ3周年が過ぎました

             
              良くも続いているものだと自分でもびっくり



               毎日沢山お越し頂いて感謝しております


   


             そしてみなさんのコメント、メールに励まされました


               有難うございました


             ご老人様もどうやら諦めモード?

                電話もなく私の心も平静を取り戻しつつ


                ・・といったところでしょうか・・・・???


           
            
             手作りもブログで見ていただけることで


                   一層 やる気が出ました



            新しいミシンキルトへの挑戦も始めました

                  SH3E03940001.jpg





             最近は愚痴ブログ化していますが

              ブログが発散場所にもなっています



            私のブログは画像は携帯電話のカメラ機能で

               
                 ブログ記事は下書きなしの ぶっつけ本番

             

          始めた頃は文字打ちも一本指


                まあ~そりゃ~時間がかかりましたが


             この頃はブログアップも10分程度で完了~~


 
             読み返すことは滅多になく


               時々以前の記事を見て誤字脱字に恥ずかしい思いもすることも



            日めくりカレンダーを目標に 毎日更新を心がけ


               これからも続けて行きたいと思っています



                よろしくお願いいたします




               
            エネルギー不足から

              コメント欄を閉じさせていただいておりましたが

              精神的にも落ち着いてきましたので

              再開しキャッチボールできたら嬉しいです


              
                  
                  
                  ばあちゃん頑張る                                 



           


            




                      

             

コメント

  1. apricot | URL | LBdByTkM

    Re: 3周年

    ブログ開設3周年、おめでとうございます。
    思えば、ブログ村で「日めくりカレンダー」という言葉の響きに惹かれて訪れたのが最初でした。
    コメント欄再開、嬉しいです。
    これからも引き続き、素敵な作品、ご老人様の介護のお話(すごく参考になります)、などなど、更新楽しみにしています。

  2. bunbun | URL | WYPb960U

    Re: 3周年

    ヤッター!! 一番乗りです。

    3周年おめでとうございます~
    ぐちブログでもなんでもいいです
    mimakaさんが お元気なのが一番ですのでネ。
    こちらも いっぱい励まされて 元気いただいてきました。
    介護のこと、病気のこと、家族のこと・・
    自分だけじゃない・・みなさんそんな気持ちだと思います。

    mimakaファンとしては、お返事は無理しないでほしいです。
    これからも よろしくお願いします。

  3. のほほん | URL | 2wHkmWd.

    Re: 3周年

    ヤッホー、こんにちは~。
    もう、このご挨拶が出来るだけでうれしいぃ。
    mimakaさんがあえぎあえぎながら摸索していた日々に思いを馳せていました。
    「介護される人の数だけ、その人たちを介護する人がいる」というが、答えは千差万別ですよね。
    でも、mimakaさんの生き方がブログを通して私はどんなに力を頂いたことか・・・です。
    今年も押し迫ってきましたがどうかゆったり気分でお年越しなさいますように。
    ブログ3周年をお喜び申し上げつつ、発信を続けたことが素晴らしいです。
    その発信からmimakaフアンは時にはうなずき、時にはキルト作品に賞賛の声を出し励まされていることでしょう。
    心から感謝申しあげま~す。
    お互い「がんばりすぎないようにがんばる!」ってことかな??

  4. おばー | URL | -

    Re: 3周年

    祝3周年 おめでとうございます。
    これからも、素敵な作品と、コメントを
    心待ちにしている一人として 嬉しいです。v-10

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    apricot様

    v-255早速のコメントありがとうございます。v-411

    apricotさん、ご主人の親の関わりも大変なことと思います。でも・・
    明るくたくましく生活されているのには頭が下がる思いです。

    クリスチャンクロスの大作キルト完成に拍手v-425です~。

    これからも元気に更新しま~す。

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    bunbun様

    v-255ヤッター・・は嬉しいです~~v-411

    ようやく気持ちも落ち着きました。これが続くといいのですが・・。

    bunbunさんだってお母様の介護を長い間されてお疲れ様でした。

    愚痴ブログでもなんでもかんでも・・正直でありたいと思っています。

    これからもまたよろしく~v-411

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほん様

    v-255ヤッホーv-433ありがとうございます。

    長い間コメントをお休みしましたがその間には励ましメールに笑ったり
    ・・嬉しい活力をいただきました。有難うございました。

    この頃は気持ちも楽になり好きなことへの時間も持てるようになりました。

    これからもまだまだいろいろあるとは思いますが「頑張りすぎない」ようにしま~すv-411
    伯母様はいかかでしょうか?ちょっと気になり・・。

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばー様

    v-255有難うございま~すv-411

    手作りもはスローペースになって来ましたが、私のライフワーク、
    続けて行きたいと思っています。

    またいつでも遊びにきてくださいね~v-411

  9. | URL | -

    Re: 3周年

    ブログ開設3周年おめでとうございます。
    mimakaさんの気持ちが素直に出ているブログ、
    テンポも、歯切れもいい素晴しい文章に何時も感動しています。

    またご老人様の介護を、何か云いながらも放っておけずに
    せっせとこなしていらっしゃる様子、温かいmimakaさんの
    優しいお人柄がしのばれます。

    これからもご自分の体をいといつつ、またすばらしいキルト
    製作や楽しいご家族のことなどを何でも(もちろん愚痴もOK)
    ブログでお話してください。
    でも健康第一、これからもブログまたまた楽しみにしています。

  10. とーく | URL | -

    Re: 3周年

    おめでとう~~

    いつもこっそり覗いてはこっそり失礼しておりました。

    ご老人さまにはハラハラドキドキ、まるで自分のことのように・・・、そしてお殿様のお話にはあまりにも私の殿と酷似したところがあって思わず笑ってしまったり・・・。

    これからも負けずに頑張ってね!

  11. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ???様

    v-255きっと~?だれ?

    有難うございます~v-411

    最近は冷たい薄情なmimakになっていることへの自己嫌悪。
    でもこれを貫き通すことで私らしい生活が維持できるのだと言い聞かせています。v-388

    時間を自分のために使える時は思う存分楽しもうと思います。

    これからもよろしくお願いいたします。v-411

  12. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    とーく様

    v-255ご無沙汰しました~~。v-411

    こっそりでも堂々でも嬉しいですよ♪

    ハラハラドキドキもどうやら終止符??・・かなあ??

    お殿様が酷似?笑える殿様よね~v-411



  13. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 3周年

    いつも拝見してましたよ~。本当に、今年は、ハラハラドキドキの連続でしたね。その間にも手作りや、講習や、展示会で発表や精力的にご活躍素晴らしいです。
    これからも仲良くやって行きましょうね。ブログ楽しみにしてます。

  14. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアン様

    v-255コメント欄ではご無沙汰です~v-411

    今年は良いことも悪いことも大当たりな年でした。
    兎に角忙しくってあっという間の一年。
    来年はツキが落ちてしまうのかしらね~。v-411

  15. ryocha | URL | -

    Re: 3周年

    ブログ開設3周年おめでとうございます。
    mimakaさんのブログとの出会いは1年足らずですが、この1年
    楽しませていただいたり、一緒に考えさせられたり・・・ありがとうございました。これからも、よろしくお願いしますv-411

  16. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryocha様

    v-255こんばんは~v-433

    ryochaさんのユーモアに心なごみ美味しい送りものに癒され・・
    ウォーキングもしてみよう~・なんて思ったりv-392

    これからもよろしくね~v-411

  17. poco a poco | URL | -

    Re: 3周年

    名無しのごんべー私でーす。
    ひさしぶりのコメントで嬉しくて慌ててしまいました。
    ごめんなさい~~~。
    またよろしくおねがいします。

  18. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    poco a poco様

    v-255やっぱり~v-411・・かと思ったのですが。

    お元気そうで安心しました。
    いろいろとお忙しいでしょうけれどお疲れにならないようにしてくださいね。v-398

  19. 桜。 | URL | -

    Re: 3周年

    わぉ~~~(*^_^*) 
       やっとコメント欄開いてくれたのですね

    そろそろ 開けてくれないかなぁ~
      って思っていました

    ブログ3周年 おめでとうございます(^o^)

    みんな待ちに待っていたのですよ~(^_^)v

    勝手に仲間入りさせて頂いてますが
    皆さんのコメントを読まさせていただいて
    「自分だけじゃない!」 って励まされることが多いんです

    また楽しみにしてます
    ずーっと続けていてくださいね(^_-)

  20. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    桜 様

    v-255ありがとう。
    障子の張り替えは終わりましたか?
    忙しいのにエライv-425

    ブログもあれよあれよで3年経ちました。
    継続は力なりというけれどブログはただただ毎日更新しているだけで
    なんの身にもなっていませんね~v-411
    でもコメントやメールが励みになって背中を押されている気がします。
    これからもよろしくね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)