師走は嫌ね~

2010年12月27日 17:08







             昨晩の寝不足は朝寝で解消し


             急になんだか慌ただしく動いております


           今日は銀行回り、郵便局と・・・・


               まだまだ年賀状もこれから



             返し忘れていた図書館本を返しにも行き


                 何てことはない


             またまた図書館で引っ掛かり時間を費やし


             SH3E04120001.jpg

               パッチワークの洋書を借り


              やらなくてはいけないことを横目に読みふけっています


             
              まずは私のワンダーランドの片付け?
  
              SH3E04100001.jpg
               天井まで積まれたものは?・・・なんだか自分でも記憶なし


               SH3E04080001.jpg
                素敵なアンティークミシンが物で埋もれています


            
               なんて思いながら・・・

                片付けはしないと決めていたので


                この空間に浸って


                いい気もち~~~~





             そうだそうだ、薬も貰って来なくっちゃ





コメント

  1. のほほん | URL | -

    Re: 師走は嫌ね~

    何故かmimakaさんのお部屋を見て苦笑したり安心している私って・・・です。
    私もなまじっか手をつけないことにしたのですぅ(笑
    今年は義弟が亡くなったので喪中の便乗でお年賀状はさぼるので寂しいけれどラクチン?
    こんなこと考えているとバチがあたるかしら?
    今日は叔母の老健は上野なのでアメ横に寄って暮れの賑わいに酔ってきました。
    するめや昆布など乾き物だけ買い込んできたがやっぱ、疲れてふぅ~です。
    喪中で何もしない・・・って言いつつ、食事作りは手を抜けないのだー。。
    mimakaさんはあれもこれも手八丁でこなしてしまいそうなですがご自分の体調チェックしながら・・・ね。
    少しでもゆったり気分で年末年始をお過ごしになれますように。

  2. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 師走は嫌ね~

    色々イベントもあって、相変わらず忙しそうね。私も忙しいけど、疲れるのでいい加減にする事にしました。 明日は、雨の予報なので、家に籠って、年賀状を仕上げる予定です。 今夜は、殿の年賀状数枚しかないけど、シックハックしてやっと仕上げました。私のは、まだデザインも決まってない。住所だけ印刷しました。 毎年嫌になっちゃうね。

    私も図書館行きたくてウズウズしてます。何だか素敵な洋書のパッチワークの本。やっぱり明日図書館行こうっと。今日又ポチっと、押して、洋服地4m買ってしまいました。mimakaさん好みのグリーンのジャージーよ。半分要らないかしら? 

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほん様

    v-22私はまだ年賀状と格闘しています。今度は新しい方のプリンターが思うように動かなくってv-395結局手書き。今晩も新聞配達が来てしまいそうです。
    なかなかなんでも順調~ってな訳には行きませんね。
    アメ横?う~~んv-390何年行ってないかなあ?年末でごった返しでしょうね~。

    最近は喪中ハガキが多くて寂しい気がします。
    義弟さんが亡くなられたそうで、まだおわかいのでしょうきっと。

    叔母様も老健なら安心ですね。ちょっとばかりのほほん様も休暇貰えますね。
    私は10年ぶりの気兼ねない生活を満喫していますv-411

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアン様

    v-22おっとv-411のほほん様の返信と同時位のコメントだったようで・・。藤色のアン様も遅くまで起きていますねv-411

    私は切羽つまりでなんでもするのでアクシデントがあるとお手上げですv-393
    夜更かしが癖になっています。

    ポチッと布買い?それも4mも?頂けるものならいただきますよ~。v-411
    何作るのかしら?

    図書館の洋書は古いけれど見ているだけでうっとりです。

  5. 桜。 | URL | -

    Re: 師走は嫌ね~

    みなさん 夜更かし 羨ましいです~v-407
      でも。。。大丈夫ですか~~~v-425お体。。。

    私はここ暫く、早寝していますv-406
      仲間入りした~~~いv-393

    先日、餅つきをするのに
    山積みされたダイニングテーブルを片付けました
    嫁ちゃんに 「v-405わぁ~~テーブルが見えてる~~」
    って驚かれちゃいました
    お餅が片づけば、ここで食事が出来そうですv-392
      でも。。寒いから暫くは「こたつ」です

    まだまだ片付ける部屋がありますが
     そこは来年?再来年?・・・いつになることやらv-394

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    桜 様

    v-22つきたてのお餅は美味しいでしょうね~v-392

    家族大勢でお餅つきなんて素敵です!

    片付けなんていいのよ~って言いながら気にもしている私です。v-411

    毎日毎日夜更かし朝寝坊・・癖になりそう。

  7. 桜。 | URL | -

    Re: 師走は嫌ね~

    追伸v-361v-422
     餅つきは ぜ~~~~んぶv-407  
     私一人でしましたv-392
     準備も含めて。。。
     毎年の事ですv-410
     大変だけど 一人が気楽です。

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    桜 様

    v-22ええ~~v-405一人でv-362v-363
    そうね、一人が気を使わなくて一番かも・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)