眠り婆

2011年01月06日 14:00






            いやあ~いやあ~

               寝っぱなしの婆でございます


             
             思い切ってお布団を敷いたままで2度寝


                 寝れること寝れること いくらでも眠れます


             今日はお殿様が新年会なので

                     運転手としては寝坊できず

                 
                      只今送ってきました



               眠り病にかかってしまったよう眠気眠気眠気



                お殿様が夜まで帰らないのでまた寝ます



              完璧な正月ボケ?怠け病?本当の病気か????



              

                SH3E04310003.jpg
                屋根裏で忘れられていたてケット






            ご老人様の荷物も車に積んだまま

                行きたくない時は行かない・・と決めました



           今日は施設からの書類のことで電話したので


                聞いてみた

           
            「 生協を頼みたいと言っているのですが・・?」


            「原則的にはOKなのですが・・

               うう~~~ん●●さんの場合 たぶんお部屋で腐らせたりすることになると・・??」

             
            「やっぱり・・そうですよね~ 」


               一つ これを説得しなくてはならない



          「 電気釜と田舎からのお米を持って来てほしいと言っているのですが?」


            「たぶんご自分では出来ないと思います。」


          「そちらの食堂で炊いて食べさせてくだいますか?無農薬無農薬とうるさいもので・・」


             「 こちらも無農薬のお米で炊いたご飯ですよ・・って

                                     言いましょうか」

          「お願いしますよ~


               ・・で・・・納得いくのでしょうか・・



 
           私が一か月行かないことで慣れたのか

              食堂でおしゃべり仲間もできたようです


                  良かった良かった


           「 静かで優しい●●さんですね~

             (一見上品で物腰が柔らかそうだし得してるよ)


            
           「 はあ~~???はいはい??そうですか~~???


                施設内ではお利口さんならいいわ



                「よろしくお願いします」で電話を切った




               




              

            

                

コメント

  1. ameri | URL | qXY//Hu2

    Re: 眠り婆

    モチーフ編みのケット!可愛い~~v-10

    あっ、今年もよろしくお願いします!i-228
    眠れるmimakaさんはまだ若いのね~。
    私、まとまって寝れなくなりましたもの・・・^^;
    記事読んでると、mimakaさんのブログ読みだした頃に
    だんだん戻ってきてる様で嬉しいです。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ameri様

    v-22調子がイマイチの時は眠れるのよね~。
    特に何か逃避したいときとか・・。
    若さはほとんど残っておりませんv-394

    人間なんでも気分次第v-411
    ご老人様のいない解放感が堕落させているのでしょうv-356

    こちらこそ今年もよろしく・・です。v-411

  3. ピッピ | URL | QdJpbSkc

    Re: 眠り婆

    今年も宜しくお願いしま~~す

    お疲れが溜まっていたのかしら??
    良く眠れるってことは疲れも取れるし
    よいかもしれませんよ~~

  4. とみママ | URL | eJ/Qru/I

    Re: 眠り婆

    mimakaさん

    はじめまして~♪  今年度よりピッピさんの企画の
    QRCに加入させて頂きましたHN=とみママと
    言います。
    まだ初めてのことで理解が出来ていない私ですが
    楽しく作品を作ることがなによりもと新しいことに
    チャレンジさせて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。今日は皆さんのところにご挨拶周りをしているところです。またお邪魔させていただきますね。

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ピッピ様

    v-22こちらこそよろしくです。v-411

    今日は寝過ぎたのか今度は頭痛v-393 ・・
    全く老体は情けないv-394

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    とみママ様

    v-22はじめまして。ことらこそよろしく。v-411

    QRCにはいろいろご迷惑ばかりかけている私ですが今年は少し力を入れて頑張りたいと思っています。

    先ほど素敵なキルト作品を沢山拝見させていただきましたよ~。
    私は足元にも及びませんよ~v-394

    今年も沢山のキルトを見せてくださいね。

  7. のほほん | URL | -

    Re: 眠り婆

    私も眠り病のタイプ。
    mmimakaさんは今までのお疲れが蓄積しているのですよ。
    あれもこれもと一日24時間では足りない人だったのでしょうから。
    思いっきり眠れるときは存分に・・・ね。
    ま、今に針持ちたい気分もムクムク、どこからかは「来て~」ってお呼びもかかるし(笑
    時間があれば横になってグータラを楽しんで~。

    眠りからさめた私はアップの毛糸モチーフのケットに目を瞠って釘付けでーす。
    出来うれば、まだこのケットにくるまれていたいぃ感じ(笑
    とってもステキですね~♪
    私のパッチの原点は毛糸のモチーフ編み。
    おくるみからクッションがごろごろ家の中にあったけ。
    懐かしいぃ。何十年前のことやら。。。

  8. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 眠り婆

    暮からのイベント目白押しに疲れもピークなんでしょうね。寝られる時には、寝た方が、良いですよ。

    毛糸のケット、色が、素晴らしいですね~♪ こんなん見ると、毛糸編みたい病も始まりそう。ヤバイ、ヤバイ。

  9. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほん様

    v-22今度は寝過ぎたのか風邪なのか頭痛ですv-394
    なんとも快調の時が少ないですよ~これも歳?

    針は持ちたいと思わない今日このごろ・・。
    やっぱり疲れているのかしらね~v-393

    ケットは私の手編みではないですよ~。
    若者向けの古着屋さんで随分前に見つけ即買いしたものです。格安でね。

  10. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアン様

    v-22アン様は編み物も得意そうだからどうぞ編んでみてくださいよ。
    私も暮に安い毛糸を買いました。お正月休みにでも編もうと思っていたら眠り婆になってしまい車のトランクに積んだままになっています。
    なかなか頭で思っているほど手がついて行かなくなりました。v-395

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)