認知症チェック

2011年01月12日 10:30





            昨日の新聞折り込み広告

              SH3E04390001.jpg


            認知症・早期発見チェック20項目

              SH3E04380001.jpg


              私は?


                え~~当てはまるのがあるよ~~




               「 食べたメニューを思い出せないのではなく

                      食べたこと自体を覚えていない 」


                  こんなことあるし~~~



                「約束の日時場所を間違える」


                      ・・・こともある



                  危ないなあ~~

             

コメント

  1. はりちゃん | URL | mOkpkegc

    Re: 認知症チェック

    私も、チェックしましたが、当てはまるのですよね!
    こわいな!
    最近芸能人の名前が全く出てこない・・・・・・
    もしかして私もと思うと、何とか鍛えなくては!

  2. mintihanakikyo | URL | xJy3ruYo

    Re: 認知症チェック

    于~ん!全く同じです。
    物忘れ激しくて探し物ばかり
    大掃除をして今年の服は、買わなかったんです
    だって3枚新品が出てきました。(情けない)

  3. 桜。 | URL | -

    Re: 認知症チェック

    私もチェックしましたv-390
    残念な事にいくつか当てはまりました
    旦那の事もチェックして。。。
    夫婦で認知症じゃ困りますよねv-394

    やっぱり私は仕事していなきゃ!って思いますv-218

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    はりちゃん様

    v-22怖いテェックシートねv-394もう片足突っ込んでいる感じかも・・v-404
    そうそう名前が出てきませんよ。
    あっという間に我が家のご老人様のようになっちゃうのかしら・・。
    はりちゃんのお宅のご老人様のように元気元気v-392でいなくっちゃね~v-411

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    mintohanakikyo様

    v-22新品の洋服・・私もあるあるv-394
    結局私の場合サイズが合わなくて・・ゴミ行きってこともあります。
    探し物に時間がかかってしまいなかなか本題に取り掛かれないこともたびたび。
    みなさん同じなんて喜んでいたらダメね。どうすればいい?
    だんだんと気力も無くなってきているし・・今日も夕寝しちゃいました。v-394

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    桜 様

    v-22桜さんはそんな~~まだまだでしょう?
    私も自分では内心まだまだと思っているのにショック~~v-393でしたよ。

    永久保存版で時々テェックするかな・・・v-394

  7. mintihanakikyo | URL | xJy3ruYo

    Re: 認知症チェック

    はい!本島にです。一緒や~言うて居たらあきませんかった!
    針仕事をしてるとボケないって言われてるけれど
    針を持つ時間が私は、少なすぎます。
    夫が亡くなって立ち上がれないのも何もする事のない主婦だからって言われてるし
    ボランティアも夫が居てのボランティアでした。
    全く新しい事を見つけて元気出さないと
    考えてるばかりの私です。

    お寺巡りで時間を過ごして
    少し病院ボランティアに参加をする事に

    知らない間に認知症状がとなったら大変です。

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    mintohankikyo様

    v-22mintoさんあまり焦らず先に進めばいいのではありませんか?v-398
    そして少しづつ回復されていると思いますよv-410
    配偶者を亡くすというのはストレス度が一番高いといいますv-390
    無理せず自然にゆるやかに・・・ねv-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)