fc2ブログ

面倒な仕事を・・

2011年01月14日 08:30






            

         「これ こうして あ~して」 と


               殿様は涼しい顔して洋服のお直しを


                  やって当たり前のように頼んでくる



             ( もう~~私はお直し仕事は定年したの )

                   ・・・・なんて言おうものなら


                暴言を吐く


                 「俺だって働いているんだぞ~~~~」ってね



                  だから・・・まあね~仕方ないので

   
                     やります やります


                 
                  ただのズボンの裾丈詰めくらいなら文句も言わない


                   兎に角トンデモナイ面倒なことを言いだす



                最近では


                   「ダウンジャケットに内ポケットがないと不便だから

                      どうにかポケット付けてくれよ」と



                    「 布を買って来たらやってあげる」と意地悪言ってみたら



                   あらら~~~買って来ましたよ~~



                    ハイ・・私・・・仕方なくポケット付けました




            昨日はパッチをやっていたばかりではありません


                安~~い 裏にフリースの付いたズボン3本も暮に買ってきた


                「裾が長いしゴムが邪魔だから」と切って直したのに・・


            今度は「裾が太くてピラピラするし寒いからマジックテープをつけてくれよ」


                (はあ~~?????いい加減にしろ~~

            
              ・・・・・とは言わない・・・



              争い事は極力避ける  今日この頃


               それは・・私の好きなことを堂々とするためだ アハハ                

               

               これを裾をぶった切って
              SH3E04460001_20110114075852.jpg

              こうしてテープを付けて
              SH3E04470001_20110114075822.jpg

              こうなりました
              SH3E04480002.jpg


              こんな面倒なことしてくれる奥様いる???


                お直し仕事出来るのは当たり前ではなく


                  特殊技能位と評価して欲しい


           たまにはお直しショップに持って行って料金確認して・・・って思うわ              



 


               

コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 面倒な仕事を・・

    mimakaさん、すごいね~。 そんな無茶苦茶(ゴメン)言う殿さまの要望をちゃ~んと聞いてあげて。そんな尽くす奥さま居ない居ない。
    (布買ってきてよ)で、布買ってくる殿さまも可愛い。
    一番下のズボンのお直しすごいね。自由自在ね。
    然し、新しいものを作るよりお直しの方が、大変よね。ホント、特殊技能です。 殿さまには、どんだけスゴイ奥さまをお持ちか時には、理解して欲しいですね。

    それにしても、かけあい漫才みたいで笑っちゃいました。

  2. とーく | URL | -

    Re: 面倒な仕事を・・

    ほんとにどこまで「そっくりさん」なんでしょう!
    ズボンのすそ丈が5mm長いだの(ちゃんと測ってお直ししたのに・・、幅がどうのこうのだの・・・。
    ほんとに注文が多いのよ。
    簡単に出来ると思ってる。

    最近ご近所にお直ししてくれる所が出来て、私には出来んって持って行くわ。
    でもmimakaさんはプロだからそんなこと言えないしね。

    お互いに頑張りましょう(笑)

  3. のほほん | URL | -

    Re: 面倒な仕事を・・

    うふふ、ほんとに笑いながら読んでいます。
    いい夫婦、やってますねー
     >こんな面倒なことしてくれる奥様いる???
    こんな出来た奥さま見たことな~~~いわよ。
    「女房の鏡」と私が太鼓判を(笑
    太鼓判押しているのはお宅のお殿さまよ。
    きっとお仲間にそっと呟いているわよ。
    それにしても
    mimakaさんのプロ技に脱帽です。
    私は夫が現役の頃からYシャツのボタンを付けるのが精一杯だったなぁ。

  4. おばー | URL | -

    Re: 面倒な仕事を・・

    流石 お見事 特殊技能ですよね~v-424
    いとも、簡単にしてあげるから
    我が女房は とにんまり だと思いますよv-410

  5. eko | URL | -

    さすが~

    解るわ~
    我が夫も義姉が器用だったので、直しは家でできる・・・と思ってるみたいです。
    リフォーム費用なんて考えたこともない。
    でも面倒なんですよね~裾上げ大嫌い(-.-)

    それと観ていてびっくり!
    花柄のソファ、、我が家のと同じです。もう30数年浸かっていて
    ゴムを貼り替えたり、クッションを替えたりして使っています。
    でもまたそろそろクッションがへたって来て。。
    高価なので悩んでいます(^_^;)
    mimakaさんちとお揃いで嬉しい~

  6. snowpiko | URL | -

    Re: 面倒な仕事を・・

    ぶった切って、とは超ウケました♪
    ザ・ダイナミック賛成です♪

    私は、いまだ横道のラビリンスをさまよい中です。
    (@Д@;

  7. みこたん | URL | -

    Re: 面倒な仕事を・・

    ん?(どうするって?)
    へぇ~  
    ほぉ~!
    おおhhh(感嘆!)

    写真を順にゆっくり見ましたよ
    すご~い! すごいすごい!
    実際に着用するご主人の言い分もわかるけど
    チビタの私は、いつも裾をきっているんで・・・
    適当な仕上げです
    こんなには、できないのでね(^_^;)
    注文どおりに直してもらえる
    幸せを感じて頂きたいわね~ほんと(笑)
    わたしも、こんなの、欲しいわョ!
    我が家も
    年を重ねるごとに、???と
    理解し難い言い分がでてきますが
    ほおっときます
    心の中で、(そう~ですか)って
    そして、自分で選んでくるズボンは
    裾あげテープでお直しです
    私は、これで~?って思うけど(笑)

  8. ryocha | URL | -

    Re: 面倒な仕事を・・

    すっご~い。
    我が家の夫は、こんなことできるなんて思わないから
    頼みもしないわ。何でもできちゃうものなのね。
    私にも、思いもよらぬことだわ(笑)
    殿様は幸せね。でも、多分出来る妻を持ったら、
    当たり前すぎて、気づかないのでしょうね。

  9. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアン様

    v-22言うこと聞くかなければやるまでダダをこねる殿様です。
    長年これだから・・。仕方ありません。今更抵抗しても疲れるだけなのでね。
    ポケットの布は以前に姫と二人で出かけた時に買ってきました。
    姫に教えて貰ったのねきっと。

    時として掛け合い漫才も大喧嘩となりますv-393
    最近はエネルギーがないので大バトルはありませんが・。

  10. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    とーく

    v-22そうです!5ミリ3ミリ・・とうるさいv-393
    でもね・・そういう時は「また直しておいたわよ」って言って直していません。
    普通は会社を定年したら行かないでし、仕事もしないわよね。
    私は永遠に何でも出来ると思われるのかしら・・

    おしゃれ亭主は困るわねv-394

  11. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほん様

    v-22これまでのお直し代金を計算したら莫大な金額です(ちょっとオーバー?)

    余計な技術は無い方が楽ですね。
    殿様だけでなくいろいろ他からも・・・v-394

    「褒められてもやりたくないお直し仕事」v-411

  12. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばー

    v-22ニンマリ顔?・・当たり前顔していますよ!

    やって貰うと言うより「やれよ~」って感じですからね~。
    そして自分はやってあげるの嫌いなんです。

    横暴亭主ですv-411

  13. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    eko様

    v-22ソファ~?長椅子とお揃いですがそれぞれ買ったり頂いたりで集まりました。丈夫ですよね~。そして座り心地もいいし。
    そうです30年以上ですね。
    ゴム取換えも布張り替えも高額なので我が家はやれませんv-393
    壊れるのを待つのみ。[絵文字:v-411」
    センスのいいekoさん家と同じは私の方が嬉しい。

  14. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    snowpiko様

    v-22行動がいきなりの大雑把B型性格。ダイナミックというより乱暴なのかも・・。
    昨日は2台目のミシンも動かなくなってしまいました。きっと私の使い方が乱暴なんだと思います。
    そのうちレッスンのミシンも壊しそうだわ。v-394

    横道に相当惹かれているのね、本道に戻る日はいつでしょうかv-392

  15. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    みこたん様

    v-22だんだんとエネルギーがなくなって抵抗力も無くなってきました。
    その代りちょこっと意地悪したりして満足したり・・v-411

    ご主人様ご自分で裾上げテープで?我が主人にも言っておきます。

    まだあと2本直します。でもミシンが動かないのでストップしたままです~v-411

  16. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryocha様

    v-22出来ない方が幸せですよ。やらせられないで済むじゃない?
    何十年もこれで来たからもうダメね。
    でも時々チクリ意地悪言うの・・楽しい・・
    でも結局やらなくてはいけない。
    好きなことしているので断れないのよね~~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)