嬉しい幼稚園グッズ見本

2011年01月17日 09:00






            コンピューターミシン


            職業用ミシン


 
             どちらも縫えない


            いろいろ私なりの(いい加減な)点検をしてみたけれどダメ


               これは仕方ない今日はミシンやさんに電話か持って行こう



              長いお付き合いで何台ものミシンを買ったけれど


               コンピューターミシンだけは他で買ったので


                  修理はお願いしにくい・・でもゴリ押しで・・・


                おじちゃん直してくれるかな???




            ミシンは私の分身のようなもの

                 動かないミシンを見ていると寂しいよ



            ミシン屋さんへ行けばまた欲しくなるミシン大好き婆さんです







             昨年 作った 幼稚園グッズ

              新入園児の説明会で使われるプリントが届きました


                 SH3E04580001.jpg

                 孫姫、孫坊主がお世話になったお礼のつもりだったのに


               反対に幼稚園からお礼を頂いちゃいました


                     いいのかな・・・・?



                        有難う







              昨日は東京までお年始に


                あちら犬3ぴき こちら子供4人


                 お騒がせいたしました


             帰りはみんな我が家へ

               コンビニ ミニ○トップにお惣菜が売っているのね~


                ほとんど買占め

              
              楽しい夕食は簡単安上がりでした


                  大勢で食べればなんでも美味しいね~~


                  

コメント

  1. まるト | URL | TMjHbz36

    Re: 嬉しい幼稚園グッズ見本

    うちの幼稚園は手書きのイラストです~。ちゃんとカラー印刷されてるものが配られるのですね!わかりやすいですね。
    ミシン屋さんへ行けばまた欲しくなる・・・って分かります。だから私はなるべくミシンコーナーには近づかないようにしてます。
    v-311

  2. のほほん | URL | -

    Re: 嬉しい幼稚園グッズ見本

    幼稚園グッズの見本はもうとっくに出来上がっていたのですね。
    若いママ達がこのグッズを悪戦苦闘しながらも楽しんで作ることでしょう。
    「いいお仕事なさいましたね~」
    今に講習会もお願いします~って依頼もあることでしょう。

    ミシンってそんなに何台も使い込んでいるのですね。
    さすがプロ。現役といても欲しくなるのだ~
    「ミシンはブンシン」なんだ~(笑
    私など足踏みをお嫁入りに持ったが飾り物。。。
    そのうち、パッチをやりだしてボーダーなどを縫うときに欲しくなり購入したその一台だけ。。。
    いつか、mimakaさんの作業&宝部屋の写真を拝見した時に並んでいるミシンに圧倒されたことがあります。

  3. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 嬉しい幼稚園グッズ見本

    ミシン上手なmimakaさん、手足をもがれた感じかしら? 私は、昨日中古で買った20年物のコンピューターで、厚地のバッグを縫っていたら、ヤッパリ縫いしろが重なった所で、針が、曲がって動かなくなりました。無理やりやったら、折れなかったけど、針が、もっと曲がっちゃいました。針を換えたら動き始めたので、ホッとしました。
    買った時にメーカーに説明書請求の電話をした時に、コンピューターミシンは、壊れたら直らないと言われ、いつかダメになるのかなぁと、ドキドキしながら使っています。マァ、1万2千円だったから、大したことないけど・・・

    幼稚園グッズの見本を頼まれるだけでも、スゴイです。尊敬します。そのぐらいプロフェッショナルに何かやってみたい。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    まるト様

    v-22最近は幼稚園で共同購入が増えているようですね。
    手作りできる人ばかりではないからかしら・・。

    今日はミシン2台を車に乗せ修理を頼みに行きました。
    出張して貰うと料金アップになりますからね~v-394

    ズラリ並んだミシンをあれこれ見て店主に期待させてしまいましたv-393
    ベ○ニナ欲しいなあv-392

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほん様

    v-22今日はミシンやさんへ行って特急で修理をお願いに行きましたがズラリ並んでいるミシンに目を奪われ散々おしゃべりしちゃいました。
    きっと今度新しいミシンを進められちゃいそうです。v-394
    でも・・そんな予算どこにもない・・稼いでいないもの・・。

    ミシンが2台無い生活はなんだか変v-388
    使っていなくても部屋にあるだけで安心なミシンは私の精神安定剤なのかも。
    普通は家庭に一台ですよね。

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアン様

    v-22私はどうも使い方に問題があるようです。
    工業用スピードに慣れている体がどうものんびりスピードについて行けずせっかちな乱暴扱いするから壊れるのではないかと思います。
    フットコントローラーも工業用と全然違うのでタイミングがうまくつかめていません。
    長年の癖って恐ろしいv-388

    中古ミシンでも当たれば問題ないでしょうね。
    ハズレたらただの鉄の固まりだわね。

    ミシン屋さんでまたまた目がv-344になってしまいました。
    新しい機種は便利そう~~v-411
    ベ○ニナ格安物があって進められちゃって・・さv-393

  7. Ba*Ba | URL | w0z7NuTw

    Re: 嬉しい幼稚園グッズ見本

    mimakaさん
    コチラではお久しぶりです。
    年末から色々と有りまして。。。コメント欄復活していたんですね♪
    今年もヨロシクお願い致します。

    ミシンは仕事も早いし便利ですよね!
    ワタシの超ミニミニミシンでは何も。。。
    今年もハンドでのんびりチクチクしようと思います(笑

    休み癖が付いてしまってるワタシですけど。。。

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ba*ba様

    v-22こちらこそヨロシク。v-411
    ショックから立ち直れましたか?

    ご旅行も楽しい思い出になりましたね。
    夫婦旅行できるのは仲のヨイ印です。いいなあ~。

    ba*baさんはなんでも手縫いででしたね。でもハイスピードでびっくりしていますヨ。v-356

  9. 桜。 | URL | -

    Re: 嬉しい幼稚園グッズ見本

    おはようございますv-411
    私もミシン好きです
    なんだかんだ言ってコンパクトなミシンとコンピュータミシン
    ロックミシンを持っています。
    ただここ数年使用してないのでどうなのか。。。

    幼稚園のお見本だけじゃなく
    注文がきたりしないのですか?

    数年後、孫へ作ってあげたいなぁ~e-266
    って思っていますv-392

  10. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    v-22孫の物は気持ちも余裕で楽しんで作れますよ。
    あと数年ね。v-411
    ミシンはたまには動かしてみるといいですよ油も差して。

    ミシンのない生活もこれまたいい感じ。解放された感じで・・。

  11. あろえ | URL | -

    Re: 嬉しい幼稚園グッズ見本

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)