一人でぶらりドームへ

2011年01月29日 11:30

           

            昨日は午後からぶらり二度目のドームへ


              またまたやらかしてしまった



            ちょっと路線を変えてと思って東京駅へ出て


                思い込みからホームに来た電車にサッと乗り込んだのはいいけれど


                 快速特急だった~


                 あららら・・・・水道橋・・通過しちゃった


                仕方なく途中下車して戻ろうと各駅停車に乗ったら


                 ありゃ~~今度は反対方面に乗っちゃって


                帰りは帰りでまたまた乗り込んだ駅は反対方向

 
                 昨日は行ったリ来たり階段登ったり降りたり


                         散々~~~~


                 時間のロスが1時間位あったわ~


             最近のことではなく

                だいたいが若いころからおっちょこちょいなのよね~~






           昨日はドームはのんびり展示をみたり

               ショップもあちこち覗いて


                    足が痛い



              ブロ友さん(まるトさん)のパートナ―キルトを探すのに一苦労

                でも見つけた~~よ

              SH3E0501_20110129111147.jpg SH3E0499_20110129111306.jpg 今年は小学生の娘さんも作ったそうで・・・

                   遠くて見に来れなくて残念だから画像だけでも

              SH3E05000001.jpg SH3E04980001.jpg
                   ポチっとすれば大きくなるよ~




               まず一番先に見るところは


                  子供の作品

 
         今年一番のお気に入りはこれ
         SH3E0497.jpg
             沢山使っている布がなかなか~~

            きっと家族にキルターさんがいるのでしょうね



             

            

             昨日はブラザーブースで川本京子さんのハワイアンバック作り

                 SH3E05040001.jpg
                 

              いろいろなメーカーさんのミシンを使わせていっただいたけれど 
 

            ミシンは相性ではなくてこちらがミシンに慣れることしかないようです~~


              足踏みミシンの時代は技術が必要だったけれど


              今のミシンはマシ~~ンの操作に慣れることから始めないと・・




            古~~い私の腕なんて・・・ちっとも通用しないわ





             買い物?・・・バックに入る位・・・  






              

                  

コメント

  1. bunbun | URL | WYPb960U

    Re: 一人でぶらりドームへ

    ありゃりゃ! でしたね。
    実は 私もやらかしておりました・・
    慣れた調子に乗って、ホイッと乗り継いだら、
    やっぱり快速に乗っておりましたわぁ~
    一駅ひきかえして 反対ホームへ階段あがりおりして・・
    今回は 荷物リュックにしていたので、楽でしたけどね。
    コロコロだったら 頭にきてます。

    mimakaさんにますます親近感です~

  2. mintihanakikyo | URL | xJy3ruYo

    Re: 一人でぶらりドームへ

    あははは~笑って御免なさい
    私だけでは、無かったので安心します。

    気持ちが落ち着いてこられて良かったです。
    私も痛みは、痛みとして付き合って行こうとこの頃思います。

    ドームへ一度は、行ってみたい。次男早く卒業して独立してくれたらと念じています。

  3. まるト | URL | TMjHbz36

    Re: 一人でぶらりドームへ

    きゃあ、写真ありがとうございます!!私のと娘のとは番号も離れてるし、ほんと、その中でも探すの大変だったことでしょう~~。うれしいです。とってもいい思い出になります!
    ふらりと出かけられて、新型ミシンに触れて、ほんと、うらやましい限りで、日記読ませてもらってますよん。
    いつかは、行きたい、という夢は持っているのですけどね・・。
    v-235

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    bunbun様

    v-22みんな同じなのね~。歳のせいばかりではなく性格も・・v-394
    無駄足ばかりで着いた時には気力失せましたよv-406

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    mintohanakikyo様

    v-22大いに笑ってください・・v-411
    関東人でも東京は路線が多くて間違ってばかりですよ。
    最近は解っていても駅員さんに必ず聞くようにしていたのですが・・。

    次男さんが独立したら是非東京ドームへ・・v-433

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    まるト様

    v-22大きなキルトから一枚のブロックを探すのは思っていたより簡単ではありませんね。№を控えて行かなかったから~~v-395
    これまた大失敗でした。でも凄いでしょ見つけたわ!

    子供さんがもう少し大きくなったら一緒に来るといいですね。
    楽しみは取っておくのもいいかも・・v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)