一人の夜を満喫

2011年02月06日 10:30



            我がお殿様は

               私の予定、計画 、体調なんてお構いなしのマイペース
                                  (自分勝手なだけ)


               平気で夕食の支度が終わった頃でも

                「飲んでくる~~」「出かけてくる~」と電話がある



            若い頃は連絡も無しで夜中ご帰還・・なんてことはザラで御座いました


              今どきでは 通用しないじじ~~であります


             結婚も40年近くなればこっちもズルいさ・・ふん


               ギリギリまで食事の支度はしないさ!


             




              そんな殿様

                昨日はみんなにご馳走するとか
                  (家族ではありません)

                   早々電話してきたとおもったら
                 


                      お金ある?」でした



               どうぞどうぞ~~

                    にこやかに送り出しましたよ


              だって・・


                一人の夜長を楽しめるから~~


                私は 3日前に作ったミートソース(これで充分)

                SH3E05280001.jpg
                  てんこ盛りにして

                  
                 テレビの前にで~~~んと座って


                   のんびり食べました


                用事も言いつけられないし最高だわ~






               クロスステッチのつづき

               SH3E05290001.jpg
                  ちっとも進まない




 
             


                 

コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 一人の夜を満喫

    相変わらず食欲旺盛なようで結構な事だと思います。私も食欲出てきて困っています。きっと体重増えてるわ。怖くて体重計乗れないよ~。

    お宅のお殿様は、時々お出かけになる、うちは、夜9時前から寝に行きます。いずれにしても嬉しいですね~♪ (ハハ)

    そろそろ、クロスステッチにハマったかしら? 形や色があらわれると虜になるよ。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアン様

    v-22帰りが遅いと思っていたら10時過ぎには帰ってきちゃいましたv-394
    それから「お茶~~」なんて言われ・・

    クロスステッチはたぶん私はハマりませんv-411
    残り人生を考えたらこんなのんびり手芸は時間ばかりかかり他のことが出来そうにもありませんから・・。
    でも遣り掛けだけは仕上げないと。

  3. 桜。 | URL | -

    Re: 一人の夜を満喫

    微熱はインフルエンザじゃなくて良かったです
    きっと疲れが出たのでしょう
    やっぱりi-196寝るのが一番(^_^)vですね。

    「一人の夜を満喫」だなんて 羨ましい~~(^^)/
    ずーっと一人は。。。寂しくなると思うけど
    数日はあって欲しいです(^_^;)

    「旦那元気で留守がいい!」(^o^)
     

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    桜様

    v-22睡眠はなによりの活力になりますね。
    私は眠り病のように眠れることがあるんですよ。
    精神的に疲れたときは2日でも3日でも眠ります。

    そうね~桜さんには夜長ののんびりなんてなかったのよね。
    元気で留守・・・病気で在宅はキツイ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)