関東も雪が降るらしい

2011年02月10日 08:00





           結婚40年近くなれば

              夫婦もお互い諦めモードですが・・



            今日の朝のこと

                お弁当作りをしている背中に向かって

              
                    「雪になるから雪かきスコップ買っておけよ!」
                                    (命令口調)


                   (・・カッチ~~ン)


              「あのさ~~今まではなんでもかんでも

                     私が買ってきたりやってあげたりしていたけれど

                 私だってもう~歳なんだから

                    普通は男の人がやることはもう出来ない!

                スコップ位仕事帰りにでも

                         遊んでいないで


                      買って来て



                 「・・・・・・・・・・・・・・」


                     聞いているのか聞いていないのか



                さてさて・・帰りに買ってくるでしょうか


                     ・・と・・朝のやりとり・・



               



              

                




           ぼちぼち刺しているクロスステッチ

              SH3E05360001.jpg
              なんだか全然解らないね

                いつになったら出来上がることやら・・・





             和布解きカット

                終わった~~~


                  追加 6㎝×6㎝を400カット

              SH3E05350001.jpg


                まだまだこれからお仕事続きます




        

コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 関東も雪が降るらしい

    マタマタ冬に逆戻り。今夜は、雪が、降るらしいわ。そちらも、珍しくですね。殿さまは、やっぱり、殿さまだね~。雪かき用のスコップなんて、めったに要らないでしょう、そちらは。
    で、買ってきたの?

    仕事が、速いね! 何百枚も、凄いね! これから、マタマタお仕事ね。でも、楽しそうにやってるのが、わかりますよ。
    実は、私も、触発されて、小さなクロスステッチ始めました。中々楽しいわ。 夜寝る前に30分やります。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアン様

    v-22今晩から雪らしいです~。

    たぶん殿様のことだから買って来ないと思いましたから、無いと困るので午前中に買ってきました。こちらでは雪の予報が出ると売り切れることがありますからね。

    クロスステッチは只今お休み中。

    椿の花のキットつくりに専念しています。
    大変だけれど嫌いじゃないからさ楽しいですよ・

    貧しいころの内職を思い出したり・・v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)