すってんころりん

2011年02月11日 23:28








          雪の予報は当たった~~


             でも積るまでではなく


               良かった良かった



            雪かきスコップは・・・


         売り切れると困るので私が午前中のうちに買いに行ってきましたよ






             昨晩のこと


                私がスッテンころりん転倒



SH3E05420001.jpg これにつまずいた



                 左足を引っかけ右足で体を支えきれなかった


                  左顔面をまともに床にぶつけ


                   脳みそグラグラ動いた感じ


                 苦しくて苦しくてその場で暫く動けなかった



                 誰も助けてくれず笑ってた(ヒドイ話




          今日は頬骨が痛いし、頭痛はするし左小指も痛い、足も腰も首も何もかも


              
                 自分に腹が立つやら・・・・



        SH3E05430001.jpg時々これにもつまずく



              我が家は孫と同居でもないのに家の中は


                   孫の安全対策あちこち



              孫の安全対策が老化した私の危険物になりつつある



                 もう私の安全を優先することにした



                転んで骨でも折ったら嫌われちゃうから・・・





コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: すってんころりん

    mimakaさん、大丈夫~? 老化と共に、良くつまづくよね。 私もスリッパをはいてないと、足の指をあちこちぶつけます。スリッパも安全靴みたいなのを履かないといけなくなりそう。 
    ところで、水色の物体は、何? 
    御自分第一ですぞ~。

  2. ameri | URL | qXY//Hu2

    Re: すってんころりん

    誰も助けてくれず。。。ってご主人様の事???
    あっらぁ~~! 次回は死んだふりなさいませ。v-392

    私も足の指、特に小指だけどぶつけます。^^;
    ホントに気をつけないと大変ですよね~。
    でもお孫さんの安全対策もまだ要るでしょう?

    お大事に~v-343

  3. みこたん | URL | -

    Re: すってんころりん

    打撲だけでしたか
    でも、頭が・・・って、相当に強打ですね
    お大事にm(__)m

    そうそう、私も!
    足の小指、ドアの角とかにつまづいて、
    痛い思いをしています
    それから、カーペットの端とか・・・
    あと、通れると思って進むと、ガア~ンとぶち当たります(笑)
    家の中って、危険がいっぱいなんです(-_-;)

  4. まるト | URL | TMjHbz36

    Re: すってんころりん

    うわ~大丈夫ですか!!子どもの踏み台ですよね?うちも、時々、子どもが勝手に踏み台を出して使います。片付けてないと、邪魔です。「邪魔!使ったら片付けて!」と鬼母になってます^^;
    v-11

  5. mintihanakikyo | URL | xJy3ruYo

    Re: すってんころりん

    こんにちは、大丈夫でしたか?
    小指、はれていませんか?
    まだ痛かったりしたらお風呂は、やめておく方がよいですネ!

    うちの姉が先日、お風呂場で
    痛い痛いと言うのでお医者へを進めたら
    肋骨3本ひびでした。

    うちのは、アクシデントに弱くって
    ワンの最後の時(脳腫瘍)出血でした。
    大出血の時、3mから近づけなかったです。

    そんなだから 私より先に行っちゃいました。

  6. おばー | URL | -

    Re: すってんころりん

    mimakaさん 大丈夫ですか?
    打撲??大事にしてくださいね
    私はおっちょこちょいなので、しょっちゅうつまずきます。
    v-12

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアン様

    v-22最近はスリッパを履いての階段の上がり降りが危ないなあと感じることも。老化は確実に進んでいます。注意注意ですv-394

    水色の物体?踏み台ですよ。洗面所に置いて孫がこれに乗って手をあらったりしていました。でももう片付けました。たまに来る孫のために毎日危ない思いをすることはないですからね。

  8. mimaka | URL | 4HdF.yj6

    ameri様

    v-22笑っていたのは・・そうです・・殿様です。ヒドイでしょ?v-412きっと死んだふりしても平気でしょ~。私はそんな存在でしかないのです。v-411

    孫は毎日いる訳ではなので片付けました~v-409

  9. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    みこたん様

    v-22かなり強打でしたよv-395あちこちアザv-4062日経ったらあちこち痛みも・・。老化ね~v-393

    足の小指は痛いですよ!私もヒビが入ったことがありましたから。
    お互い気をつけましょうv-433

  10. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    まるト様

    v-22見事な転び方でした~v-393頭の中でゴ~~~ンと音がしたような感じでしたよ。

    踏み台も初孫の時は何とも感じない物でしたが最近は邪魔になっています。でも親じゃないし姑はなかなか邪魔とは言えませんのでねv-411

    歳には勝てないv-356でもこんなことがあって自覚できたので良かったかも・・。

  11. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    mintohanakikyo様

    v-22今日は3日目・・あちこち痛いです~v-395
    でも大事に至らなくて良かったわ~v-356

    お姉さま肋骨骨折?・・咳をして折れちゃうこともあるらしいですよ。
    私もゴルフの練習をやりすぎていざグリーンデビューの日の朝、息が出来ないくらい胸が痛くて整形外科へ行ったら疲労骨折していました。
    笑い話です。結局それからゴルフしていません。v-411

    ご主人様相当辛かったのでしょうv-356

  12. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばー様

    v-22おばー様も気を付けて~~v-411
    つまづいているうちはまだいいけれど・・。

    今回は見事な転び方。洗面所とトイレの間(思い出してね)にハマった感じに転びトイレの入り口の柱に脳天ぶつけ顔は床にぶつけ・・思い出しただけでも泣きたくなりますよ~~v-395

  13. wakaba | URL | B4LknV2Y

    Re: すってんころりん

    こんばんは。
    大丈夫ですか?
    お家にいても 転ぶ事多々の私。
    痛いのがすっごいわかります。
    つまづきやすいので、私はソックスすらはけず
    (滑り止めがついていてもダメで)
    素足で過ごす冬e-442

    お大事になさって下さいね。。

  14. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    wakaba様

    v-22大丈夫大丈夫~v-411でも今日はあちこち痛いv-395

    wakabaさん気を付けてよv-388
    そちらは寒いのに素足とは辛いことでしょう~?

    2階がリビングなので一日に何回も階段を上がり降りするので気をつけなくっちゃいけないわ~v-404

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)