拍子抜け時間

2011年02月22日 16:49








           今日は

           先日転倒したご老人様の脳神経精密検査の予約日だった


           久々にご老人様を病院へ連れて行くので


                 私はちょっと緊張



            最近は車から降ろしっぱなしだった車椅子


              力の無くなった私が


              気合を入れて車に乗せ 施設に・・・ふ~~
                       SH3E05840001.jpg

                
              ところがががが・・・


            「●○さん、下痢をされております、ノロ感染かもしれません

                       今日は病院へ行くのはやめましょう?」と職員さん



             私  「・・・・・・・・・そうですね~このまま帰ります~」



              ああ~~今日はミシンキルトをお休みしてまでご老人様優先にしたのに~~

                   


              ぽっかり空いてしまった時間・・


               最近の私には珍しく


                 時間をかけて 日用品や食料品の買い物に行きました


              SH3E05890001.jpg
                      こんな銘柄米がありました


                       面白いし安いしで買ってみましたよ


              これは息子家へ・・・「お米ある~~?」ってお嫁ちゃん

                        
                         たまに配給です


                      



               まとめ買いの雑誌
                 SH3E05850001.jpg
                  直木賞に芥川賞発表そして地域主権特集です



               たまには孫坊主達の物も
                 SH3E05870001.jpg
                 特価品の 肌着 靴下 ベイビーのおしりふき


               そして

                 お店の片隅に寂しそうに売られていた

                      はぎれ


                  SH3E05860001.jpg
                  繊維メーカーの綿サテンの服地布巾×50㎝ 180円

                     とっても上質で綺麗なプリントです
                          (使い道ないのにさ・・




                そして どっと疲れたので  

                         これからちょっと



                      夕寝~~~~                 



          

コメント

  1. ameri | URL | qXY//Hu2

    Re: 拍子抜け時間

    夕寝から目覚めたameriで~す。^^

    お教室のキャンセル残念でしたね。
    (私なら喜んでるかも・・・^^;)
    家族の為のお買い物も羨ましい~。
    お米は頂く方になりたいけど。i-236
    180円のハギレ! 
    とっても綺麗ね~i-176

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ameri様

    v-22夕寝したらなんだか機嫌が悪くなりましたv-411
    夕食の支度が面倒になっちゃってv-356

    買い物面倒がり屋で久しぶりに時間をかけて行ってきましたよ・・そして余計なものまで。

    180円ハギレはとってもいい上等な生地ですe-278

  3. JUN | URL | -

    Re: 拍子抜け時間

    今日はみどりさんに会えなくてみなさんがっかりでしたよ。
    もちろん私もですが((+_+))
    素敵なお花のプリント。
    耳にKURABOの文字があるからブランド?ものですよ。
    椿山荘のキルトコンテストのテーマが「我が家の花便り」です。
    今年も是非エントリーしてみてください!

  4. Ba*Ba | URL | w0z7NuTw

    Re: 拍子抜け時間

    「ノロウィルス」感染しないようにして下さいね。
    前~に次女家で孫姫→次女へと感染して大変だったらしいよ!!
    この時期は「風邪ウイルス・花粉症・ノロウィルス」嫌ですね。

    息子さんやお孫ちゃんへの差し入れ。。。
    イイおばあちゃんしてますね。
    ワタシも差し入れして欲しいです(笑

    『白菜と豚バラ肉鍋』はお試しになりましたか~


  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    jun様

    v-22昨日は私もがっかりv-406月に一回なのに大当たり・・運がいいのか悪いのか??
    盛りだくさんの講義楽しみにしていたのに・・。

    来月は何が何でも行くぞ~~v-411

    布屋さんでもないのにハギレが売っていました。あまり綺麗で上質な布だったので買っちゃいました~v-411

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ba*ba様

    v-22ご老人様の施設では大変らしいです。なので私も移るといけないので行きませんv-388
    安月給の息子だから・・差し入れですよv-394でもそのうちこちらも年金生活・・今のうちだけ。

    白菜ばら肉、先日殿様が留守の時に一人で作って食べました。
    野菜が沢山摂れていいですよね~。美味しかったわ~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)