アイロン

2011年02月23日 18:18






         今日はお殿様がお休みしていたので

            何かと用を言いつけられ落ち着かない

              横暴亭主は困りものです

              あ~じゃない こ~じゃないと うるさ~~い


            こちらもズルくなった古女房

             そ~~っとミシン部屋へ逃げ込んでいました


            (あちこち痛いと私に訴えたって治る訳ないさ!)




            逃げ込んで映りの悪くなった小さなボロテレビを見ながら

               ちょっとチクチク
            

           

            私の愛用のアイロン

               SH3E05910001.jpg

                  キルト用よりちょっと大き目


                 私は洋裁をしていたせいか

                   アイロンの先で縫い代を割ったり倒したりするので

                  先が尖っているものが好きです


                 これは無印○品で売っているものと同じ


                  ディスカウントストアで買えばお安いです


               

                コチラは昨年の赤プリキルトコンテストの賞品の一つです

                  SH3E05900001.jpg

                   ミシンキルトの先生が「優れものよ~♪」って


                     そうかそうか使ってみるか~~・・で


                       今日が初めて使用です


                    慣れないせいか・・どうも・・イマイチ


                      勿体ないので頑張って使慣れることにします




                  先日の100均で手に入れたシュシュでSH3E05150001.jpg
                      ちょっとあれこれ考えて作り始めました

                   SH3E05920001.jpg
                    シュシュは解体すると結構大きな布になります

                       芯を貼って整えて・・・


                     続きは明日~~~


 

コメント

  1. ameri | URL | qXY//Hu2

    Re: アイロン

    私も教室では、このアイロンを使っています。
    もちろん先生のだけど・・・^^

    掴むって感じが私には馴染めなくてね~。
    まだ良さが分かってないかも。^^;

  2. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: アイロン

    私も、この小さなアイロン持ってる。でも、余り使ってませ~ン。
    家では、コードレス使ってるけど、コードが、ついてる方が、熱の切れ目が無くて良いと思います。 

    シュシュで、何が、出来るのでしょう?

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ameri様

    v-22この歳になると新しいものに慣れるのに時間がかかります~v-394

    アイロンも小さいほうが小回りがきいていいですね。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアン様

    v-22コードレスは洋服用に使っていますがコードが邪魔にならずいいと思いますよ~。熱の問題は「掛けながら充電器に乗せながら」使うといいですよ。v-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)