100均グッズでバック制作始めました

2011年02月25日 09:30





             100円ショップの

                シュシュ、髪ゴム

             SH3E05150001.jpg


              解いて 伸ばして 切って つなげて

                 
                   こういう作業が好きな私です


              沢山 溜め込んでいる大きな布があるのにね~~



                   SH3E05920001.jpg

                   大昔使っていた残り芯 (接着するか心配
                   SH3E05970001.jpg


                   これも大昔の厚地サテンにデニム接着した布 (何に使ったのだろう?)
                   SH3E05950001.jpg


                   裏布は厚手サテンにしてみました

                   勿論これも大昔~~~のもの (シワシワ伸ばしに一苦労)                   
                   SH3E05980001.jpg



                
                 型紙を起こして?・・いえいえ行き当たりばったり制作です                     

                    

                   これから早めに用足し済ませて


                   ミシン部屋に潜り込むことにします



                       ようやくちょっとやる気が出たかも・・



               

              ミシンを修理してから昨日初めて使ったら


                    えええ~~~まだ調子悪いじゃ~~ん


                      多額の修理代払ったのよ・・・


               ミシン屋おじちゃん・・最近・・・おじいちゃんになっちゃったからなあ





コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 100均グッズでバック制作始めました

    アレ~、ミシン直って無かったの? そりゃ、困るね~。
    もう一つのミシンは、どうかしら? 

    面白そうなバッグが、出来そう。楽しみだわ。
    私、山法師で、縫って貰ったチュニック、直しに出したのよ。きれいに普通袖になって、戻ってきました。1枚3千円は、高いかしら?
    直し屋のおばさんと手作り談義になって、オバサンの大島紬の着物とオジサンの大島紬の羽織と着物(手を通してない)を買う事になりました。オバサンの大島の方は、着用可能なので、そのまま保存する事にしました。殿には、内緒よ。

  2. みこたん | URL | -

    Re: 100均グッズでバック制作始めました

    100均もののリメイクですね
    完成を待っていま~す(*^。^*)

    ミシン、「多額の修理代」を払って修理したのに直っていないの?
    実は、私もでした。 
    退院してきたので、即・動かすと、調子が変
    返金してもらおう~と、勢い込んでTELしたら
    「よくあるんですよ~使い初めは、
      糸をもう一度掛け直してみてください~」って
    かる~~く言われ、受話器を握り締めたまま糸を掛け直したら、
    見事になおりました。
    あの時は、ほんと恥ずかしかったわ
    なにしろ、こちらは、なけなしのへそくりを使ったもので必死で(^_^;)
    以来、絶好調(*^。^*)の相棒です

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアン様

    v-22ミシンは自動糸切りが出来なくてねv-394それに音がイマイチ今までと違う違和感。
    仕方なく今度は商業用を階下から持ってくることにしました。
    スムーズに行かないとやる気が失せます。v-388

    袖直し3000円?・・まあ妥当なお値段では・・。裏も無いし。
    お直しは解き料金が入りますからね。

    着用可能の大島?着るの?箪笥の肥やしにならないようお気をつけ遊ばせ~v-411

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    みこたん様

    v-22100均リメイク更新しましたよv-411

    長年お世話になっているミシン屋さんなので信頼はしているのですが・・どうも音に違和感があるのよね。とりあえずまた見て貰います。
    飾りステッチが出来ない職業用で我慢します~v-388

    みこたんさん恥をかいても今は絶好調ならへそくりはたいた修理代も無駄にはなっていませんよv-411。私はどうなることやらv-394
    ミシン屋のおじちゃん新しいミシンを勧めてるのよ。
    私の性格見抜いているのよね。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)