おばあちゃんとパッチワークのつづき

2011年03月09日 09:15






             う~~~ん参りました~~


                89歳・・・・・???



               私の教え方がいいのか??



                 一言えばすぐに理解


               運針は綺麗で早い!


                 あれれ・・・私の方が負けそう~


                 SH3E06400001.jpg
                   正確な型紙線を引いて


                    
                 布選びもさっさっと選びだし


                    

               なにさ・・・友人の方が手がかかるかも~~

                 
                  一緒にお付き合いでチクチクしています

                 SH3E06440001.jpg



                  おばあちゃん

                   今日も編み物していました


                        細い棒針4号で


                          市松模様


                  SH3E06460001.jpg


                  勿論 今日着ているカーディガンも手編みです

                          


                    「着なくなったらちょ~~だい」っておねだりしてきました



                   そして

                     「布代よ・・」って



                     110308_1926~01

                       あら~~いいのかしら・・・??


                        嬉しいなあ


                      親からお小遣い貰う気分ってこんなかあ~・・?


                      
                         心遣いに感激です





                       

                 

コメント

  1. のほほん | URL | -

    Re: おばあちゃんとパッチワークのつづき

    ご友人のお母さまとの出前教室?楽しそうに過ごせてよかったわね。
    型紙作りからスタートしたようで・・・本格的なんだ~。
    スカッとして気持ちいい性格がその場の雰囲気に出ていてとっても感じ♪
    出来る人は何をやってもステキな表現ができるのですよね。
    人生のよき先輩として私も見習わなくちゃ。
    きっとmimakaさんのお母さまもこのような方だと思いますよ。
    あなたを想像すると分かる気が・・・。
    さてさて繋がったパッチはどうのようになるのか楽しみになってきました!

  2. まるト | URL | TMjHbz36

    Re: おばあちゃんとパッチワークのつづき

    何でもできる人はいくつになっても何でもできるのですね!手編みのカーディガン、思わず、画面スクロール戻って、写真まじまじと見ました。素敵。
    v-352

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほん様

    v-22いろいろ人生話を聞いて感心したり笑ったり涙ほろりだったりでとっても有意義な時間でした。
    布の配置もしっかり覚えているし・・私の方がタジタジです。v-356
    いつまでも前向きっていいですね~v-398
    明日また行きます。

    私の母?・・どうだったのかしらね~。ちょっと想像したりして・・。



  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    まるト様

    v-22そうですね~v-398習い事はやる気ですね。
    四角つなぎなんてもに足りなかったかも・・なんて反省しています。
    続けたいと言ってくれていますので次はもう少しランクアップしなくっちゃv-356

    私は手作り物が大好きで手編みのセーターなんてヨダレが出そうv-411地味目でも私が着たらきっと似合いそうv-392

  5. 桜。 | URL | -

    Re: おばあちゃんとパッチワークのつづき

    またまたご無沙汰ですi-88
    mimakaさん宅も お祝い事があったのですねv-308
    おめでとうございますv-353
    我が家も 孫が1歳の誕生日を迎えました
    なんだかんだと忙しかったですが
    楽しかったです。

    89歳のおばあちゃん、素敵です!!
    昔の方って(失礼な言い方ですかね~笑)
    とっても器用ですよね~
    何でもチャレンジ!!
    いずれ私も・・・って思います。



  6. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: おばあちゃんとパッチワークのつづき

    素敵なおばあちゃまですね。編みもの凄い凝ってる! ホント、着なくなったら頂戴って、気持ちわかる。
    編みものをなさる方だから、型紙作りも几帳面なのかもね。
    教えがいもありますね。

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    桜 様

    v-22お祝いごとは楽しい嬉しい、けれど疲れますね~v-411
    先ほど桜さん宅のお祝いイベント拝見いたしましたよ。
    豪勢なお料理~に!・・

    おばあちゃんは楽しそうで私もやり甲斐がありました。明日また行きます。ご自宅に一時帰られるそうなので続きを早めに教えて差し上げようかと。私も人生勉強になります。

  8. mimaka | URL | rzrHICFw

    藤色のアン様

    v-22手先が器用で几帳面で言うことなし!
    子共への愛も常識的で働きもので理想のお母さんだと思います。
    いろいろなお話も楽しいです。
    いくつになっても楽しめる心を持っているって素敵ですね~。
    明日が楽しみです。v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)