畳ヘリバック出来上がっています

2011年03月10日 08:30




            


           畳ヘリバックは出来上がっています 2月28日の続き


                先生了解の元に公開~

              
            どうも色が綺麗に出ない画像に不満でね~・・


              SH3E06580001.jpg


              リボンだけでは味気ないのでブレードをつなぎ合わせ

               SH3E06590001.jpg


              バック口リボンの巾が広くなった分本体が短くなりました

              そして私はチビなのでタックを脇にも入れて小ぶりにしたら

                 ちょっと・・持ち手とのバランスが悪いかも・・?

       
                      でも気に入っています



                   我がサークルおばちゃん達は感嘆!好評!


                         作る気満々みたい




                   先生のはこちら
                     
                        [ Quilt studio Jun ]



                 以外や以外なかなか力のいる作業でした









コメント

  1. のほほん | URL | -

    Re: 畳ヘリバック出来上がっています

    これが噂の畳ヘリバックなのですねー。
    あのテープ状を縫ってのバックがあちこちで見られていたが。
    固そうでよく縫えるなぁ~って感心しています。
    お洒落なグラニー型でmimakaさんのセンスも光っていい感じですね。

    あれもこれもとパワー全開の今日このごろですねー。
    ま、じっとしていられないってことだし体調もいいってことなのでしょう♪

  2. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 畳ヘリバック出来上がっています

    凄くおしゃれに出来上がりましたね~。 ステキ♪ 持ち手が、素敵♪
    自分サイズに作り変える所が、mimakaさんらしい。
    何でも、チャッチャッと出来るのが、羨ましい。

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほん様

    v-22ありがとうございます~~お陰様で体調は歳並みといったところでしょうかv-411機嫌だけはいいです~v-411

    ヘリバックはなかなか体力のいる作業でしたよv-393
    先生は惜しみなくいろいろと課題提供してくださるので楽しいです。
    そしてたまには東京へ出るのも気分転換になります。これもご老人様のお蔭です。家のこと気にせず出かけられますのでね。v-398

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアン様

    v-22アンさんだったら大きい方がいい♪私はチビなので小ぶりなバックばかり作りますねv-411

    なかなか軽くって沢山入っていい感じですよ~v-411

    チャチャっとは出来ませんでしたよv-393結構力のいる作業でした。

  5. 桜。 | URL | -

    Re: 畳ヘリバック出来上がっています

    畳ヘリバックを作ってみたくて買ってあるのですが
    なかなか。。。v-390

    mimakaさんのバック
    とっても素敵です。
    私はバックの口の部分が好きです。おしゃれ~~v-392

    ちょちょっと縫えちゃうなら始めたいのですが・・・
    意外と大変なのですね~v-388

    またの機会にしますv-410


  6. mintihanakikyo | URL | xJy3ruYo

    Re: 畳ヘリバック出来上がっています

    ヘリバッグを縫うの大変なんですネ!
    デザインがアールデコ調で素敵です。

    そちらは、地震大丈夫でした?
    大阪は、ゆれてる時間がいつもより長かったように思いました。

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    桜 様

    v-22昨日の地震大丈夫でしたか?怖かったですね~v-404

    畳ヘリ持っているなら作ってみてね。軽くって丈夫でいいみたいよ。
    私は小さくしたのでバック口を始末するときが大変でしたけれど大きいものなら大丈夫ですよ~。

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    mintohanakikyo様

    v-22地震は10階だったのでグルグルと回るみたいに凄い揺れでしたよv-404お嫁ちゃんはパニック状態でした。私は案外冷静で揺れている部屋でテレビの情報を見たりしてバック抱えていました。孫や近所の子供たちがいたのでちょっと心配でした。
    天災は忘れたころにやってくるのですね。
    ご心配いただきありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)