大地震

2011年03月12日 08:00





        マンションの10階での大地震


             揺れるというよりマンションがグルグル回るといった感じで


                 動じない私もちょっとビクッ・・でした


              


                    ママちゃん達は涙顔で怯え


               女の子は「怖い怖い!」


                     坊主達は何が何だか解らず




                  




              たまたま息子宅へお嫁ちゃんとお友達に


              チクチクを教えに行っていたところでした


                 エレベータは勿論停止


               明るいうちに自宅の様子を知りたくて


                   長い非常階段を降り帰宅



               我が家は飾り棚のこけしが倒れている位で


                  被害は無し


               海岸からも離れているので津波もたぶん大丈夫でしょう





               被害に遭われた方 お見舞い申し上げます




              

コメント

  1. mintihanakikyo | URL | xJy3ruYo

    Re: 大地震

    被害が少なくてよかったです。
    わ~怖いです。私だったら泣き叫んでしまいます。
    阪神の地震を思い出して眠れなかったです。
    お友達の千葉、埼玉の方は、お家の中がとんでもない事になったようです。
    幕張の方から自宅まで小学生を迎えに行って帰宅が2時間半かかったそうです。

  2. おばー | URL | -

    Re: 大地震

    立っていられないくらいの揺れでしたよ
    我が家の中は、少々物が落ちたくらいでした。
    長男は、都内の職場だったので、浜松町の友人宅に一泊
    今朝は、歩いて東京駅まで来たところを、迎えに行ってきました。なんとも親ばかでしょうね(夫と私は)
    次男は、仕事を休んだので家にいました。

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    mintohanakikyo様

    v-22阪神の震災を経験されていたら恐怖ですよね。
    兎に角大変な災害になってしまいました。
    日本の半分が壊滅状態ですよ。
    でもただただ報道を見ているだけの歯がゆさです。
    まだまだ雪もちらちら降っていて暖房は無し食料もままならずで、私はぬくぬくしているのが申し訳ないくらいです。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばー様

    v-22本当!凄い揺れでしたね~!

    子を思う親心・・みんなそうだと思いますよ。・・なんて我が息子はどうしたのでしょうか?私・・お嫁ちゃん任せです~v-393

    報道も同じことばかり繰り返しで恐怖をあおっていますよね。
    原発のことだって揚げ足とりなキャスターもいて腹が立ちます。
    みなさん人命にかかわることだから一生懸命対応しているのに・・批判ばかりで気の毒です。

  5. ピッピ | URL | QdJpbSkc

    Re: 大地震

    マンションの10階も怖かったでしょう
    皆さん一緒にいるときで良かったですね
    怪我もなく無事で何よりでした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)