fc2ブログ

家具リサイクル

2011年05月16日 15:50




          自分のことを大棚に上げ

             ご老人様の部屋の片づけをまだしています



          そして高さのある食器棚整理ダンスを空にして
              


             わが市のリサイクルセンターに・・・と・・



            ところが

             震災あとは高さのある家具やガラスのある家具は人気が無いそうで


             引き取りも出来ないそう



            大型ごみとして有料廃棄処分するしかなくなりました



               確かに高さのある家具は危ないしね




            そんなことで空っぽな食器棚はそのまま放置



               いっそのこと私の布入れにでもするかなあ・・・


            



          昨日 テレビの「カンブリア宮殿」


                 ベストセラーやましたひでこさん 「断捨離」 




            異を唱える訳じゃないけれど


              あの空間に生活するのは私は嫌だわ~



             現在 ご老人様の部屋が正しくあのすっきり感


               でも意心地があまり良くない



                 全く生活感のない部屋

               
                    (只今・・ミシンの作業部屋化)




             2階の我が家の居間は物に溢れているけれど


               生活しやすく居心地がいい




               私には遠い遠~~い 断捨離