懐かしいハンドミシン

2011年05月25日 10:00



          



            亡くなった父の道具箱から出てきたハンドミシン
            moblog_2fc5ae1f.jpg
              手先の器用な父はきっと好奇心から買ったのでしょう


                  ずいぶん古い 使えるのかしら・・








           若いころは 痩せの大食い 
           

            今は・・・・・・・チビデブの大食い

             
                  これ私



           とうとう どうにかしなくてはいけない数値になりました




               昨日は 東京まで ミシンキルトクラス



              朝もラッツシュ 帰りもラッシュ



                  でも頑張って立って



               ちょっと~~~ちょっと~~~



                    ヘロヘロ



               でも体にいいことした感じ



                   間食もやめる




                そしてなるべく車やめて



                      足を使う



                
               まだまだやりたいことがあるから


                    病気になりたくないの・・





             今日は なんだか疲れているけれど 体が軽い



                  昨日は好きなことして楽しい会話して



                    ストレスぶっ飛んだのね



               



コメント

  1. まるト | URL | TMjHbz36

    Re: 懐かしいハンドミシン

    あ、開いてる~。
    私もこっそりプリン買ったりするのやめて、歩いたりしなきゃ・・・・同じです!
    v-369

  2. こっこ | URL | -

    Re: 懐かしいハンドミシン

    久しぶり~~
    病気になりたくないけど・・・痩せられな~いv-395
    努力が足りないだけなんだけどさ!

    懐かしい!
    ハンドミシン、私も使った事あります。

  3. JUN | URL | -

    Re: 懐かしいハンドミシン

    お父様もクラフト好き?だったのですか(^^♪
    好きなことを続けるためにも健康が一番!
    運動が嫌いならまずは近場は車を使わず早足で歩く。
    そして食事は野菜からスタート、ご飯は100グラムに控えましょう。
    健康でいていただかないと私も頼りにできませんから(^^ゞ

  4. のほほん | URL | -

    Re: 懐かしいハンドミシン

    時々、お邪魔しては「あっ、元気にやっているぅ!」って妙に安心(笑
    がんばりすぎるなぁ~って思いつつも。
    私、すっかり体力落ちてチクチクもご無沙汰。
    街中でも後ろの人に何人、追い越されるかーーの日々。
    JRもメトロもエスカレーターは少ないし、冷房も押され気味で。
    去年の暑さを思い出し今年の暑さを想像しては今からゾッと(^^ゞ

    あっ、「ハンドミシン」私も懐かしいぃ。
    亡き母の引き出しにあったっけ。
    不器用の母がこっそり買って何か縫ったのかな・・・って
    聞きそびれてたことを思い出しました。。。

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    まるトさま

    e-241ご無沙汰~!

    そろそろデブの大食いを脱皮しなくてはいけないv-409
    とにかく運動嫌いでね~。


    パソコンを 私、夫とゲスト設定にしていたら私だけパスワード入れても開かなくなっちゃったのよ~v-388・・なのでメールは見れないしアドレスも解らずオークションだって出来ない。
    修理に出そうと思ったら夫が仕事で使っているので出せないし。

    結局もう一台買いました・・が・・・まだ・・初期設定してませんv-393

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    こっこさま

    e-241こちらこそお久~~ですv-411

    まだまだ・・なんて思っているうちに病気ラインまで到達してしみいました。v-388

    運動嫌いな私は食べることを止めることしかないわね~v-406

    ハンドミシンは相当古く(画像は綺麗だけれど)使えるのかしらね~。
    でもピンク色で可愛いです。v-392

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    JUNさま

    e-241父は昔の古い台所をダイニングキッチンに自分でリフォームしちゃいましたからね~びっくりですよ~v-411

    ごはん100グラム・・足りないないけれど・・
    先生のようなスリムになりたいから~~v-395

    頼りにされちゃ~~がんばる~v-411

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    e-241その後の体調はいかがでしょうか?
    これから入梅時気をつけてくださいよ~。

    私も好きなことで東京へ出かけますが人の多さに酔いますよ。
    そして最近は人がぶつかってくるとヨロケちゃいますから必ず手すり近くを歩くように気を付けています。そんな歳になってしまった自分にびっくり。v-411都内を歩くのは大変v-393
    電車は満員だし。恥も外聞もなく優先席見つけて空いていたら即座るv-395



    パソコンのご機嫌が悪くアドレスも確認できずでジレンマ。
    新しくもう一台買ったので夫専用にします!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)