古いビーズの編み物

2011年05月30日 12:00




          片づけの続きで出てきたもの



             こんな細い糸にビーズを通して編んだなんて


                 今では考えられな~~い

     
               

                がまぐち   巾着袋


                  がまぐちは未完成  
                   (私が編んだ?のかなあ?)



               moblog_1e3ba959.jpg
                細編みがきっちり編んである・・


                   こんな時代もあったのに

                        ちょっと記録しておこう



              

            週末は雨の中

                      のんびり友人のハワイアン舞台を見に


                 moblog_13026633.jpg

                ハワイアン音楽はなぜか気持ちをゆったりさせてくれます


                   私はただただ見るだけ聴くだけ             

              moblog_78a51877.jpg
                なんとも可愛い~~  (ケイキクラス)




               70代も沢山~

               やわらかい動きは滑らかに激しい動きはきびきびと


                   いくつになっても輝いていて素敵です




コメント

  1. bunbun | URL | WYPb960U

    Re: 古いビーズの編み物

    お久しぶりです~

    mimakaさんのお片づけは いっぱいお宝がでてきそう~
    なんでもスイスイこなせるのは、今までの積み重ねがあるからですね。
    いつも驚かされてばかり~
    目がはなせませ~んv-283

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    bunbunさま

    e-241片づければ片づけるだけ色々出て来ますので思い出に浸ったりしていて一向に捨てられず山のようなガラクタで一杯です。v-393 捨てるのは勇気がいりますね~v-395
    結局は私がいなくなればゴミ化するのよね。

    このがまぐちは口金付けるだけですので仕上げてみます。
    使えそうv-411

    スイスイできた若かれし頃が懐かしいです。

    素晴らしい展示会があったのですね。
    見てみたかったわ!

  3. JUN | URL | -

    Re: 古いビーズの編み物

    なんて宝の宝庫なんでしょう~
    私もお片付けのお手伝いに伺いたい♪

    最近私のお気に入りにビーズを通したレースのネックレスがあります。
    きっとすいすい編んでしまうんだろうな~

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    JUNさま

    e-241おはようございま~~すv-411

    お宝?・・・ガラクタですv-393
    お手伝い?あはは・・びっくりしますよ。ゴミ御殿のように私のお宝(?)が積んであります。
    お暇がありましたらお手伝いお願いいたしますv-411

    編み物は自己流ですからいい加減~です。
    でも一段一段増し目されていくのは楽しい時間です。
    暫く編み物からは遠ざかっていますね~。v-395

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)