びっくり仰天!

2011年05月31日 19:00




           2,3日前のこと


              私 「キャベツにナメクジがいたわよ~♪」


                 殿様 「珍しいなあ、昔は良くいたよな♪」



              私 「地元減農薬野菜だからだね~♪」



                 ・・・と自然で仲良し会話




                そして  ナメクジさんそのまま流してしまった




             ・・・・・ががががが・・・



              今日 ブログアップ中に


                   私の携帯が鳴った



            殿様 「コーヒー飲んだら何が口に入っていたと思う


              私 「何?コーヒー屋さんでコーヒー飲んでいるの?」


           
            殿様 「バカヤロウ オマエが入れたコーヒーに

                          ナメクジが入っていたんだ



              私 「あら~~そう? 大丈夫よ死なないから~~」



             殿様 「いい加減にしろ~~



                 ・・で大目玉食らいました



               お弁当と一緒にコーヒーを携帯カップに入れてあげている





               ナメクジさん夜中に這い上がって


                 お殿様の携帯カップに入っちゃった



                    よりにもよって・・・・



                          




                




             

コメント

  1. snowpiko | URL | -

    Re: びっくり仰天!

    ぎゃーーーーーーーーーーっ!!!
    ウケるし、キモいし、どうしよーーーっ!!!(笑)
    虫がキライでガーデニングもしない私、ナメさんがキャベツにとかドリンクにですか、あーーー無理むりムリ。
    そういえば少し前に、激安のセリにヒルがいて失神したのを思い出しました、ぅぅぅ。

    たくさん激励ありがとうございます!
    より一層元気でてきましたよーーー♪

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: びっくり仰天!

    雨の後では、うちの庭で、良くナメクジ見かけるけど、買ったキャベツにね~。 それが、生きてて、よりによって、殿さまのコーヒーに入ってたなんて! ビックりだね~。
    うちは、この時期、流しにムカデが居た事があるのよ。凍りつきます。
    先日お風呂に出てきました。お風呂に入る時には、そこらへんに置いてあるもの全てチェックします。

    色々小物作ってるのね。どれも、とても可愛いし素敵です。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    snowpikoさま

    e-241snowpikoさんのリアクション想像してクスクス・・v-411
    ヒルv-361・・そんなv-404私もダメv-363

    小さいころはどんな虫でもゴキブリでもへっちゃらだったのに歳とったらヤワな心になってしまいましたよ~v-395

    元気出てきた?それは嬉しいv-411

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    鍵コメさま

    e-241コメントありがとうございます~v-411
    これからもよろしくお願いいたします。

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    e-241お風呂にムカデ?これまた嫌なこったe-2
    裸で虫と向かい合うなんて・・。

    私が小さいころは野菜に虫なんてあたりまえのようだったけれど、最近は虫が出てくるとちょっとびっくりしますね~。v-388

    いろいろ作っているけれどマトモなもの無いみたい。最近は作っているけれどどうも満足しない。

    考えることが他に沢山あるからかな~v-395
    逃避のための制作かも。

  7. 桜。 | URL | -

    Re: びっくり仰天!

    コーヒーにナメクジv-399 にビックリ!!
    mimakaさんの「大丈夫よ~死なないから」に大うけです(笑)

    私も嫁ちゃんの実家から頂いたきゃべつにナメちゃん発見しましたよ(^_^)v

    最近家の中で
    足の長いぴょんぴょん跳ぶ虫で 潰すとプチってする虫
    (便所コオロギって呼んでいたんですけど・・・)
    暗闇の中、私、察知しちゃうんです(>_<)
    「そこにいる!」って・・・
    あれがとっても嫌いです(>_<)
    虫、全部嫌いなんですけどね(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)