少しずつ始動

2011年06月06日 09:15







            毎月5日が整理券配布日


               これ・・レンタルボックス申込み



            前々からカレンダーに印つけしているのに


              毎回・・・・忘れ~~~~



               昨日はようやく忘れずに朝から・・それでも41番目

             moblog_8490eaab.jpg

                契約も済ませ

                    いよいよ来月から出品~~



               あの世へ行くまでに使いきれない埋もれそうな布を

                  使ってくださる方にお安くお売りすることにしました

                      (捨てるには勿体ない!)



              オークションは手間がかかり

                   ばあさんの私には疲れの素



               手数料お支払して管理していただいた方が楽ちんです



 
            ・・・・・あは・・・



                 そんなことよりもう~~布は買わないことだ・・ね







              そして

                   別な場所でもう一軒 レンタル広告

               
              パンフレット
              「 簡単洋裁、布小物作り、パッチワークのお教室 」


                    置かせていただくことに



              




                 元気なうちに 少しでも前進です


                 



コメント

  1. donguri | URL | -

    Re: 少しずつ始動

    いつも勝手にお邪魔してます。
     ネットもパソコンも不慣れなもので、ゴメンナサイです。

     たくさんの布を処分する処があって羨ましいです。

     私も、どうしようもない程の布山に困っているのですが、焼いてしまうのは勿体ないし、邪魔で困るし、そうかと言ってオークションなんてとんでもない話ですし。
     どなたか引き取ってくださらないかと、思っています。
     現在の一番の悩みごとです。
     (ご老人様よりも)

     コメントがこんなことで申し訳ございません。
     またお邪魔させてくださいね。
     

  2. のほほん | URL | -

    Re: 少しずつ始動

    わぁ~着実に動き出していますねー(ま、今さらではないけれど)
    年中、作品づくりなさってmimakaさんでも布処分ですのねーー。
    布整理は私もしておかなくちゃと読みました。
    縫わなくちゃ・・・って思いつつも行動できず。
    さりとて処分しなくちゃと思っても、おもいっきりが出来ない情けない私って。
    それでも展示会、お店で「今日は特別って」買い込んでいるぅ。
    布って魔物
     
    mimakaさんの洋裁店開店はいつからかな~

  3. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 少しずつ始動

    とうとう活動開始だね~。 少しでも、安くても、布が、欲しい人に使って貰えれば、気が、済むよね。 捨てたくないものね。それに、布を買う人は、何かを縫う人でしょうから。
    小物は、売らないの? 私は、11月の天神祭に駅前通りにお店開店して(机を置く程度)自分の作品を売らないかと誘われてますが、今から作っても間にあわないので、やる気は、ありません。
    場所代無料だけど、ホント、作品数足りない。 他の人も誘われてたけど、皆も、余り乗り気では、ありません。 でも、布屋さんだったら、布の整理だけすれば良いから、出来るかもね。 と、言っても、いざ売るとなると、惜しくなるのが、欠点。
    mimakaさん、頑張って~。

  4. まーくん | URL | -

    Re: 少しずつ始動

    レンタルボックス、布を置くの?作品ではなくて?
    私が買いに行きたいくらいだわ、布でも作品でも。
    それよりお教室ですか?mimakaさんに習う生徒さんは幸せだなぁ。

  5. ryocha | URL | -

    Re: 少しずつ始動

    せっかくの布ちゃん達、モッタイナイね~。
    近くなら、私も買いに行きたいわ。

    お教室も開くのね。
    これまた近くなら行きたいわv-411

    mimakaさん、確実に前進してるのね。
    すごいパワーに、感心してます。
    私も、mimakaさんのように、前向きに
    突き進んでいく女性になりたいよ~。

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    donguriさま

    e-241ご老人様より悩みの布ストック?ですか~?

    donguriさんのプロ制作には毎日感心ため息ですよ~v-411
    それでも減らない布?

    捨てるには惜しいし・・かといって使いきれないし、飽きている布。
    そしてもったいなくて捨てられず・・。
    服地とパッチ布両方なので凄い量。

    とにかくあの世へ行くまでになんとか始末しようと一大決心しました。

    コメントありがとうございました。

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    e-241一歩踏み出すのに何年もかかりましたよ~v-395
    洋服の数よりうんと多い布。買うときは頭の中でデザインまで想像し縫った気分になってしまいます。洋服は見ても欲しくならないのに布は買って抱いて帰りたくなるのです。おかしな性分です。

    とにかくこの10年で身辺整理をしておこうと思って・・。v-411
    でもね~なかなか・・体がその気にならなくて・・v-395

    布って魔物・・ほんと!

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    e-241ようやく腰をあげましたv-411

    これから布のサイズを計ってプライスつけて・・・なんだかそれも忙しいv-393

    まあね~いままでの自分の行動のツケが回ってきたのだと思います。

    お祭りの出店も楽しそう。出さないの?

    私は作ったものを人手に渡るのが寂しくて売れませ~んv-395

  9. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ま~くんさま

    e-241作ったものは売れない性分なんです~~v-395
    でもそれも・・そろそろ考えないとね。
    もう老人の域に達していますよね~~。v-411

    お教室の見本と思っても・・ぜんぜんみんな興味示さない(笑)
    私のへんてこりんな作品だから・・。

    教室もこんなばあさんに教わる方はいないと思うけれど・・ね。
    前向きな気持ちだけは持ち続けたいだけのよv-392

  10. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    e-241人生一度きりだからさ~~思いついたら即実行・・って訳には行かない歳になってしまいました。

    若いころは猪突猛進のところがあったけれど最近は動いては一休みが多くなり情けないのよ~v-394

    来年来たら布買って~~v-355

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)