Tシャツで孫坊主のズボン

2011年06月12日 16:30





           急にお泊りした孫坊主は


               まだまだトイレトレーニング


            ばあちゃん ついついトイレに連れて行くのを忘れ


                あら~~パンツもズボンも替えが無く


                  オムツにしちゃったよ


              オムツじゃどこへも連れて行けず



           Tシャツでハーフパンツ ダダダ~~と縫いました

                moblog_ed1dded9.jpg大雑把な製図
                 ロックミシン使えばあっという間

                 
              可愛い~ 孫坊主 ミシンの前にちょこんと座って待っていた


                moblog_17c423ac.jpg
                   英字プリント布もポイントに付けましたよ

                

                出来上がったら ニコニコ~~着てくれました~




            


             


                 ミシンキルト課題を横目に

               moblog_5dd845aa.jpg
                          イッキにミシンで繋ぎ


                   
                ミシンキルトのお仲間にお借りしたレシピで


                   ポーチ作りをしています


               先生は勿論ですが


                皆さん 素敵な小物を作って持って来ます



                  私は・・・・


                      あは・・真似っこするだけ~~


                


 
               



              

コメント

  1. のほほん | URL | -

    Re: Tシャツで孫坊主のズボン

    昨日採り入れた梅を洗って一個ずつ布巾でぬぐい梅酒づくりしたが。
    今年は何故か豊作?で疲れちゃった。
    ムシムシしてパソコンの前でひと休み。
    お孫ちゃんのハーフパンツをお茶の子さいさいで作ってしまったのを眺めています。
    ほんとにmimakaさんって何者?!(@_@)
    型紙?のスーパーの広告43円?目が点になって見とれていたが43日だった!
    一人で苦笑している情けない私って。。。(^^ゞ

  2. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: Tシャツで孫坊主のズボン

    子守り続行中なんだ~。 
    ササッと、要るもの作れて尊敬。 ホントお利口な僕ちゃんだね。
    トイレトレーニング、もうすぐちゃんと自分で行けるようになるね。
    ミシンの傍で、待っててくれるなんて、可愛いね。

  3. まーくん | URL | -

    Re: Tシャツで孫坊主のズボン

    すごいね、mimakaさん。
    私もそうなりたいなぁ~~。

    モノトーンとはっきり黄緑の配色がいい!
    何になるのですか?

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    e-241梅の木があるの?梅酒・・私は梅酒でも酔っ払います~v-394洗って拭いての作業がたいへんなんですよね。お疲れ様。どうぞパソコンの前でのんびりしてくださ~い。v-411

    今日も雨でムシムシしますね~~。
    暫くは仕方ないですね。

    そこらにあったチラシ広告の紙に適当にフリーハンドで書いた型紙、結局用を足さずじか裁ちでしたv-411
    私も目が~~v-395

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    e-241孫坊主は次の日午後には連れて帰りました。あまりにもおりこうさんで「帰りたい」も言わないので我慢しているのかと思って「おうちに帰る?」って聞いたら「帰る~」でした。

    トイレトレーニング中なんてついついv-356忘れて「あら~~出ちゃったね~」でパンツもズボンも無くなっちゃったの。

    まだまだ小さいのでTシャツでなんでも作れそう~v-411

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ま~くんさま

    e-241ミシンキルトのお教室ではみなさん手作りものを持ってきます。(私は別)
    レベルの高い人ばかりで私は後をついて行っています。
    型紙借りたりレシピ頂いたり、その上電話で教えて貰う、私は真似っこ・・あはは・・楽ちんです。

    私の洋裁は手抜き簡単がモットーですv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)