老人ホーム会議

2011年06月19日 11:00







           昨日はご老人様の施設会議に出席
             
            moblog_8462ea49.jpg

             施設開設から半年の経過報告とこれからの方針報告


                  (軽食バイキングのサービスまでありました)


            
            私は

             ご老人様が 何事もなく 穏やかな生活をしていてくれるだけでいい 
               

              つまらない質問をしている保護者もいたけれど


            それなら愛情持って自分達で思う存分お世話すれば?って


                    心の中でつぶやいていた




               ご老人様は骨折も日増しに回復 元気になり

                 
                  は~~~~い! お口達者も以前通りになりました


                

            私にお尻を拭かせて オムツ替えまでさせて


                  「ありがとう」なんてあ~~りません


            
            「○○○さんにオシリまで拭いて貰っちゃ私も御終いね・・ふふふ


                  この ふふふ・・が曲者



              でも私~・・・昨日は 元気な憎まれ口聞いて


                   
                なんだか変・・ 気持ち良く帰れました~~



                


               


              




           

コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 老人ホーム会議

    mimakaさんも、色々と忙しいね~。 そりゃ、疲れるわ。
    私は、畑仕事は、あるけど、子守りは、無いから、マシだわ。
    ご老人様も、施設で落ち着いてるようだし、しばらく平和でいたいね。

    いよいよ、レンタルボックス開始だね。 凄い量出すんだね。 わたしが、買いに行きたい位です。 あ、ダメだね~、これ以上、布増やしちゃ。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    mimaka

    e-241なんだか人生焦っています。
    父やご老人様と暮らして自分の先々があからさまに見えて来ました。
    人生なんてあっという間。日々を大事にしないと。
    自分の足跡は残したくないのよ、できればね。
    理想は沢村貞子さんね。片づけに脅迫観念を感じます。
    布は古いものばかり・・・まだまだありますよ。

    孫は可愛いけれど気も使うしあまり怒れないし最近は帰るとグッタリです~~v-395

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)