ケアプラン作成

2011年06月26日 21:44









            ご老人様のケアプラン作成のため


                 施設へ



            「何かご要望なりご意見ありましたら・・?」



             「いえいえもう~穏やかな気持ちで生活していてくれれば何も言うこはありません


                  私の素直な気持ちです




              施設ケア相談員の方とゆっくりお話しをさせていただき


                 入所してから半年の状況、これからのこと



               正直な気持ちと言葉でお伝えし



           『選択は間違っていないし今まで十分尽くされてきたと思いますよ』と


             ・・・この一言が私の気持ちを軽くしてくれました




              雑談にもおつきあい頂いて

                 私をとても良く理解していただき感謝です




              いつ訪問しても変わらぬ対応は安心、信頼でき



               ようやく私も一区切りついたといったところでしょうか・・



         
           もちろんご老人様も元気になり

               通常生活を送れるようにもなりました



            少しづつの認知進行はあるものの


               職員さん達とも慣れお世話されることにも慣れ



             それなりの快適生活をしているようです




              ごめんなさい



              それでも・・私・・



               今日は面会はせず施設を後にしました




            



           

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)