2011年07月01日 08:30





         今日はちょと涼しいかなあ?


                

              一日の使える時間は限られていて

                   その中での時間のやりくりは・・


              この頃はあれもこれもサッサと出来なくなったので


                   優先順位




                  どうやら家事は最下位になってしまった



                若いころは

                何が何でもまずは片づけ掃除洗濯終わらないと次に進めなない


                        融通の利かない性格だったのにね~~


          
                 
              今では 何が何でもまずは・・・好きなこと・・です



                   融通が利きすぎて・・家事放り投げ状態~~


                    



             
            この頃はミシンも出したまま

              

                

              あっち見てもこっち見ても


                私の物で溢れてる





                      凧糸切れた凧状態の私




                



                             

コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:

    こちらは、昨夜から、雨です。 でも、蒸し暑い。 エアコン設定温度を28~29度にして、短時間かけ、後は、扇風機と言う毎日です。
    今日は、気温が、低いだけましですが、蒸し暑さに変わりなし。

    うちの家は、あちこち、私の手作り材料とやりかけばかり。満杯状態です。 物に囲まれて、小さくなって生活してる状態。 そう、もう時間に限りがある事に気付いたからなのね。 好きな食べ物から食べるのと良く似ていて、好きな事からやる癖が、ついてしまいました。 

    先日、友達のミシン修理について行ったら、そこは、ミシン屋さん!もう、いけません! ついに、3本ロック買ってしまった。糸変えが、自動のヤツ。どうやって、工面して払い、どうやって、内緒で吉和に運ぶかが、課題。

  2. | URL | 1XT6wfZw

    Re: 藤色のアンさま

    v-22糸替え自動?あれって~結構慣れないと面倒じゃない?
    私も確か裾かがり機がそうだった気がする。最近は用無しなので物置入りしたままだけれど・・。
    ミシンなんて殿方は解らないから平気だとおもいますよ、堂々と運びいれたって・・びくびくおどおどしちゃダメなのよ!
    そういう私・・・段ボールは即効捨てましたけどねv-426

    暑いのでどうも気持ちが散漫v-394思うようにはかどらなくて。
    食事の支度もしたくないわね~v-388

  3. おばー | URL | -

    Re:

    同感なんて失礼ですよね
    私は、ここ何年も好きな事優先です。v-14
    畳のヘリバック、どうにか完成かっこよくできませんでした。
    今日は、横浜から鎌倉のスワニーにやっと行けましたよ
    スワニーオリジナル、畳のへりバックも作ってみようかと、レシピもらってきました。やっぱり、スワニーはオシャレ
    湘南マダムが似合うお店ですねv-10

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    Re: おばーさま

    v-22スワニーのご隠居様が言っていました。
    鎌倉だから商売が発展したのよ・・って。
    確かにお店のお客様はおしゃれな方が多いですね。でもね・・昔からの私のようなお客さんもいます。年配者も多いですよね。
    先日は見とれてしまったくらいのセンスの良いおばあさんが布を探しておられました。なんだか嬉しくなってしまいました。
    展示会成功を応援していますよ~~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)