大急ぎで・・服作り

2011年07月03日 12:40








            急に暑くなってきて


              あまり出かけることの無い私


               

               ・・だから・・着るものがない~~



             大急ぎで・・

                moblog_bbcf3a91.jpg
                  大分前に買っておいたニット

                   プリントの色がなんとなくレトロチックで気に入って


                 

             勿論 じか裁ちです

                 moblog_e1907204.jpg


               デザインは毎回変わらず・・お腹がスッポリ隠れるものを



              ・・・で・・・完成~~~

                 moblog_074201fd.jpg



               ロックミシンはお助けマシーン


                  2時間で出来上がりました~~




                これからお出かけに着ていきま~~す




               

コメント

  1. 一花茶 | URL | vwmIP2oc

    Re: 大急ぎで・・服作り

    はじめまして 一花茶と申します。v-398

    2時間でワンピースが作れるなんて凄いですね。
    しかも じか裁ちって型紙無く切るってことですか?
    私には真似できない芸当です。
    ちょくちょく覗かせていただきます。v-411

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    一花茶さま

    v-22こんにちはv-411
    コメント有難うございます。

    自分の体形は自分が一番良く解っているので一枚作っておけばそれを元に適当にチョキチョキしてしまいます。
    いろいろデザインを変えるには型紙も必要になりますね~v-394
    私の場合は妊娠のようなお腹が上手く隠れればいいんです~~v-411 だからいつも同じデザインで布を変えるだけv-411

  3. おばー | URL | -

    Re: 大急ぎで・・服作り

    素敵v-10
    mimakaさん、マジック 色も良いですね

  4. ryocha | URL | -

    Re: 大急ぎで・・服作り

    すごーい!! 
    じか断ちで2時間? 想像がつかないよ~v-388
    いいなぁ・・mimakaさんが近くにいたらいいのに・・・。
    プリントも素敵v-343 私好みだわv-398

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22お腹が隠れればいい・・そんな洋服作りですv-393
    始めれば楽しい洋裁です。ついでに型紙あれこれ作ってみましたよv-411

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-22じゃんじゃんジョキジョキ切ってロックミシンでダダーって。でもこれは本縫いもしましたけど~~v-411

    洋裁って楽しいね~~~♪
    自分の物はいい加減でもいいので早いだけですよv-394

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)