危うく転倒

2011年07月15日 11:30







            昨日は暑いお墓参り


              なるべく外を歩かないように電車の乗継を考え



                またまたトンマなアクシデントあり



             

            暑いので素足で履けるサンダルでmoblog_005e4789.jpg
                               (これは4年前買ったもの)



                 ところが 左つま先 がなぜか引っ掛かり



              駐車場の階段でつまずき あやうく顎を強打するところ

 
                     ヒヤッ


                 

              そして横浜で乗り換え東横線のエスカレーター直前で


                 またまた 左つま先 が引っ掛かり転倒寸前 


                      これまた ヒヤッ




              これは危ない  と



                  引き換えし




               ダイアモンド地下街の靴屋さんへ




                 「こちらどうですか?」「こちらは?」



              ・・・・・・・と 老人シューズを勧められ

                     

                    ああ~~~ショック



                 でも・・・素直に・・・


                   靴屋さんのお姉さんのおすすめ品を買いました


                      moblog_a8e2c358.jpg
                       9800円が
                             6800円




               見栄は張るもんじゃないですね~~


                  歩きやすいこと 



                
                  




                 またまた安いTシャツ見つけたので


                       リメイクしています


                 moblog_2dbbd3ca.jpg

                   袖と襟リブチョキチョキして



                 ローウエストに花柄プリントを付けようかと思います




                   moblog_fcef6c5a.jpg

                    これは 部屋着 袖が暑苦しいので


                      ノースリーブに




                    

コメント

  1. | URL | -

    Re: 危うく転倒

    お暑い中のお出かけですか、ご苦労様です
    お墓参りですね 私は東京生まれなので、お盆は新の今なんですが、嫁に来て旧の8月になりました。
    転倒しなくて、良かったですね 靴は履きやすいのに限りますよね 私は○○の大足これもなかなか、合うものがなく大変ですよ
    v-12

  2. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 危うく転倒

    急激に猛暑になり、この時期のお墓参りは、大変ね。 うちは、お盆前の7月末に舅の命日があり、旧盆にも2軒のお墓参りで、いつまでできるかわかりません。だあれも、興味なしなのです。 

    左足が、しっかり上がってないのかもしれませんね。50過ぎ位から、ちょっとした段差にも(カーペットでも)つまづく様になった様な気がします。でも、素敵なサンダルが、見つかって良かったね。若々しくて上品なサンダルね。私は、24.5cmだから、今やバカの大足では、なくなったけど、年齢+見かけの良い靴は、中々ありません。 

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ○○の大足様はどなたでしょう?

    v-22私・・マヌ○の小足でこれまたデザインとサイズが一致せずなかなかピッタリの靴がありません。でも最近はちょっと足にも肉がついたのか22.5センチが履けるようになりました。でもサンダルは22センチでも大きいものもありますv-395
    靴は買うお店を決めていたのですが最近は近場で適当なものを見つけて履いています。
    お店のお姉さんは流石・・ばあさんの私に合うものを勧めてくれてありがとうですv-411

    お盆のお墓参りはそのうち行けなくなりそうです。自分の体の方が大事だわ~。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22家にこもってチクチクばかりしていちゃいけないわ~v-394足腰が弱くなっちゃったかも・・。

    夏のお墓参りは来年からパスするようになりかも・・とお寺さんにお話ししてきました。仏様より私の身のほうが大事ですからね~~v-411

    2回もつまずいてちょっと心配になり3度目の正直で本当に転倒し大けがしたらいけないと・・靴屋さんに・・。v-388

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)