下手ピーキルトもなかなかいい

2011年09月05日 09:00






             雨降りは我が家の商売 あがったり


                その上 お殿様 ご在宅ときた



 
               最近は おかげ様で私は階下に籠りっきり出来るので



                 3食の時だけ顔を会わせるだけ

                 (好きなことするには食事の支度だけはサボれません ご機嫌損ねないように




             

           昨晩のテレビ 「ホンネ日和」


               細野晴臣さんいいこと言うね



             経年経過するって色艶が出て・・・

                 


              そうだよ・・・古民家の温かみと重厚感




                 人間だって同じだよ



                      そうありたい私・・・






                


               下手ピーなミシンキルト
                   ・・でもなんだか素朴な感じがいいmoblog_cf1fa99b.jpg



              そのままイッキにバックに仕立てています


                  まだ完成ではありませんが・・・


                moblog_03cb2f50.jpg
                 ミシンキルトのお仲間の作ったバックをまたまた真似っこ

                      少~~しアレンジしました


                     ぜ~~んぶ服地です





コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 下手ピーキルトもなかなかいい

    バッグステキ~~♪ 布の合わせ方も私好み、形も、私好み。
    肩にかけられるのかしら?
    簡単なトートバッグでさえ、自分で型が、決められず、本見てたら、どんどん横道へ逸れて、他の物作る事に。バッグのパーツ横へやり・・・

    今日は、秋空。でも、太陽ガンガンと、思いきや、さっき、急に雨が降りました(1分間だけ)。 窓から入る風は、涼しいです。

  2. おばー | URL | -

    Re: 下手ピーキルトもなかなかいい

    服地のバックですか 素敵ですね
    是非、実物を手にとって見てみたいです。v-10

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22お好み?ですか?ありがとう♪v-398
    これはミシンキルト練習用にピーシングしたものです。
    あっという間に糸が無くなりました。

    横道へ逸れるのは皆同じ。やり掛けてんこ盛りです。
    そちらは大雨だったのでしょうね。
    こちらはまだグズグズ天気で洗濯物は外へ干せません。
    お日様が出ていても急に大雨になったりでね・・。v-388

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22昭和アパレルハギレを安くまとめて買いました。
    適当にチョイスしてトップを作り下手くそミシンキルトしました。
    勿体ないのでバックに仕立てました。
    今度お見せしま~す。v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)