気をつけよう階段

2011年09月20日 17:30








              昨日 私の友人が


                  自宅階段から落ちた



                救急車で運ばれ 検査の結果



                 とても運が良かったかのか



                  骨折だけは避けられたそう




               電話で声だけは元気なようなので一安心




                   他人事ではない



                 

               先日 私  2階からライティングデスクを降ろそうとしたとき



                   買ったときは自分で上げたので大丈夫と・・



                  と~~~~んでもありません



                 デスク共々階段から落ちそうになり



                   瞬間的に手を離し



                    デスクだけダダーーーーっと滑って落ちた




              ああ~~ 私も一緒に落ちたら


                    エライことになっていたでしょうね~







               おかげ様で重いライティングデスク


                     一階まで落ちてくれたので



                   そのまま引きずって



                  現在ミシンが乗っています


                      moblog_1945f8c2.jpg
  



                   内緒内緒の話です



              

コメント

  1. ryocha | URL | -

    Re: 気をつけよう階段

    v-411笑ってしまうけど、こわ~い話だわ。ホント、できたはずの事ができなくなってたって、最近よくあるの。もう、自分を過信せず、慎重に行動しましょ!
    ライティングデスク、一階まで降りて行ってくれて良かったね~v-411
    途中でお休みされてたら、その時は一緒に落ちてしまったかもv-399 お互いに気をつけましょうね。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-22私・・行動がいきなりで大雑把そして計画性なしなもので。後悔ばかりの人生です。v-394

    2階から降ろしたいものが沢山あるのに出来ない歯がゆさ・・・
    歳はとりたくないね。これからはいっそ2階から放り投げるほうが賢明かもね。

    ほんと!デスクと一緒に落ちていたら今頃入院中かもしれないです。
    お~~怖!  気をつけま~~すv-411

  3. おばー | URL | -

    Re: 気をつけよう階段

    今だから言える話ですねv-12
    本当、人ごとでなく気を付けないと

  4. poco+a+poco | URL | d3C81ZQY

    Re: 気をつけよう階段

    ま~mimakaさん気をつけてくださいよ~。
    階段から落ちた!と聞いただけで今の我が家の
    大変な状態が目に浮かびます。
    まだ私達よりはお若いでしょうけれど、こればかりは
    間がわるければとんでもない事になりかねませんから・・。
    でも何ともなくてよかったです。
    皆様も本当に気をつけましょうね。

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22間に合わせのものだけ2階から1階に運んでいるので上がったり下りたり一日に何回も・・。いい運動かも。でも気v-411を付けます

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    poco a pocoさま

    v-22は~い!気を付けます!
    若いつもりでなんでもやってはいけないですよね。i-229

    ご主人様早くよくなるといいですね。お大事に。

  7. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 気をつけよう階段

    マァ、よくそんな重たい物を2階から下へ持って降りる気になったね。
    いくら急な階段じゃないと言えども、危機一髪だったのね。
    でも、机が、滑り降りてどこも傷つかなかったの? うちだったら、大目玉貰う所よ。素早く手を離す所が、まだ若いのね。
    お友達も無事で良かったね。 皆同世代、気をつけなくてはね。

    私は、仕事場の2階が、メインオフィスなので、一日に10回は、上がったり下りたりです。昨日も社長に、『この階段の上り下りが、出来なくなったら辞めます』と、言ったら、『アンタは、大丈夫』と、言われました。

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22階段下の大きなお気に入り花瓶があって一瞬「あ~~割れる!v-404」っと思ったけれど私の身の方が大事なので諦めていたら・・なんと・・無事、傷一つありませんでした。v-411
    私も花瓶も壁も無事。ラッキーでした。
    そしてデスクも重い思いしないで良かったし・・v-411

    事務所の画像見たけれど快適そうですね~。あそこで一人事務もアンさん向きでは?・・
    ミシンでもあったら最高だわ~~v-411
    社長さんアンさん頼りにしているのね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)