台風の後片付け

2011年09月22日 10:30







               台風の影響は あった あった


                  避難するほどではないけれど




               植木はひっくり返り 鉢が割れ 根がむき出し


                  デッキの重い物干しまでぶっ倒れ



                 玄関前も家の周りも 飛んだ物で散らかり放題



              
               朝早くから片づけ ようやく一休みです



                2階には雨戸が無く



                強風でシナって


                     割れるのではないかと怖かった



                雨戸を取り付けることにしましたよ~~






              そんな中でも 私 黙々とミシンの前でした


                 近所では停電しているのでちょっと心配で



                     出来るうちに



                間に合った~

               moblog_fb1fa9eb.jpg
                  無事今日発送  



                 




               
               次のお題が待っています


                moblog_b475fa70.jpg
                 う~~~~ん・・固くなった頭で・・どうしよう




                

             そして自由な制作は


                 moblog_5ae9366d.jpg

                  勿体ない婆さんの大事候ストック


                 小さな小さなフィードサックのハギレ


                    1㎝位のハギレもあります



                   いいこと思いついたので


                       実行~~~~


                


               今日はサボっていた仕事、買い物で大忙し~~~~    



                

コメント

  1. おばー | URL | -

    Re: 台風の後片付け

    大きな台風でしたね mimakaさんのところは海が近いから被害が大きかったんですね、後かたずけご苦労様です。

    またまた、新作ですね出来上がり楽しみに見せてください
    待ってます。v-10

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22海岸方面は停電が多かったようです。小田原は避難も。

    私は1階でシャッター閉めても黙々とミシンの前でしたよ。
    停電にでもなったら間に合わないと思ってビクビクしながら。

  3. ryocha | URL | -

    Re: 台風の後片付け

    ホントに、台風は大変だったのね。
    ニュースを見てて、あまりのひどさにおどろいてます。こちらは、はちが飛ばされないようにとか、畑になってるトマトが落ちる前に収穫しておかなくちゃと準備してたけど、空振りでほっとしています。

    小さなフィードサックのハギレ?
    何を思い付いたの?何だか、ウキウキしてくるわv-411
    楽しみにしてま~すv-343

  4. ryocha | URL | -

    Re: 台風の後片付け

    コメント2回書いてて、消えちゃった!!
    簡潔に書きます。
    台風大変だったね。
    次回のパッチは何?何?
                以上  v-411

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-222回もありがとうv-411最近のFC2スムーズじゃないわよね。v-388
    コメント返信の絵文字がなかなか出て来なかったりもあるし・・。
    記事アップも途中で消えちゃったり・・
    これってパソコンのせい?じゃないと思うのよ~v-394

    嵐の去った後の方が大変でしたv-356
    今日はとっても爽やかお天気で涼しいし、お彼岸なのでお墓参りにいかなくっちゃe-125

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)