フィードサックハギレ活用

2011年10月15日 09:00

         






            今日は雨


                    

           少しづつ 少しづつ 時々 時々
  
       
           まだまだ残っているフィードサックの小さな小さなハギレ

                
                   ミシンキルトの練習に使用したキルトの上に


              
                 じゃんじゃんどんどん縫い付けています




              ハギレも練習用のキルトも 再利用出来るいいアイデアとニンマリです



                    moblog_053a90af.jpg


                     これまた婆さんのケチ利用アイデアです





                   こんなことしている時間が楽しいのよね



                     ストレス解消にもなります




                  な~~~んにも考えずにじゃんじゃん~~~



                      

                     チビチビハギレばかり使って



                        腐るほどある布はどうするのさ・・です





                  これまた  バックに仕立てます


  
                    今度は  ワイン色の皮を使います






                 使わないハギレは袋に詰め


                     レンタルボックス行きです



                  moblog_1ad66b9a.jpg

                   今月で3か月目



                       袋にぎゅーぎゅー詰めて


                          200円




                        とりあえずは赤字無し




                   最近は小さなハギレ屋として定着しつつ


                      うっかりすると棚がガラガラ



                         追加納品に忙しい



                  お買い上げされて形となって行くのは嬉しい

                       
 

           


                                       
                 

コメント

  1. poco+a+poco | URL | -

    Re: フィードサックハギレ活用

    何だかしめっぽい雨でいやですね。
    チビチビハギレもこんなにきれいなものに
    なるなんて・・・。ミシンでなければ一寸
    難しいな~。でもどんなバッグになるのか
    楽しみです。
    mimakaさんのお姿遅ればせながら見ました。
    何時も先生 のそのサイト見ていますのに
    それは見過ごしていました。
    そんなにダイエットしなくてもスマートですよ。
    一生懸命作業されているmimakaさんでした。
    お目にかかれてうれしかったです。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    poco a pocoさま

    v-22どうもどうも・・v-356お恥ずかしい姿でv-356

    ようやく仕事も終わりつつあるので制作開始できそうです。v-398
    風邪もようやく良くなりました。

  3. おばー | URL | -

    Re: フィードサックハギレ活用

    綺麗な色ばかり、どんなバックに変身ですか??
    出来上がり楽しみに見させてくださいねv-10

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22小さなバックになりそうです。フィードサックはほんの少しでも使い切りたい布です。v-398大きな布にはハサミが入れられずこんなことばかりしています~~v-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)